↑寒川神社さんです


【会社が倒産しました】


勤務していた会社が倒産したこと

ありますか?驚き


私は一つの会社に長く勤務が難しいタイプで

転職を繰り返してきました真顔


が初めてでした笑い泣き


辞めてばかり...

根性がないと言われれば

それまでかもしれませんが

やはり怠け者なのでしょう大あくび


※経験したことを記事にしてますので

リアルタイムではありません。




お値段張りますが効果は絶大です泣き笑い



倒産に至るまでの会社さんの状況や

私のこれまでの経験など

色々なことを書いてます。

長くなりますことお伝えしておきます。


進研ゼミ 中学講座



仕事探しはちょこちょこしていました。


新しい職場で働き始めて

数ヶ月経つと

人間関係が視えてきますから

居心地の良い人、そうでない人がわかると

心がモヤモヤして

次第に

ネガティヴ発動してきます。


「今日はあの人と仕事かぁ。

意地悪だからイヤだなぁ」


たった一度でも

強くイヤだなぁと感じると

それが頭から離れませんガーン



「今日は◯◯さんとだから楽しいな」


楽しいや嬉しいが

極端に少なく感じてしまいますショボーン



仕事に行くのではなく

誰と働くかでその日一日が視えてしまい

ネガティヴに包まれてしまうんですネガティブ


段々と嫌な気持ちが勝ると

朝は必ず身体が重くなり

体調が悪くなります。


「イヤだなぁ...

イヤだなぁ...」


日曜日のお昼頃から

翌日のことを考えると

暗い気持ちになっていきました。


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー



踏ん張っていても

一日休んでしまうと

もう頑張れなくなってしまいました。


ですので

一つの会社に10年、20年勤務されてる方は

ほんとすごいなぁと感心ばかりです。


倒産することになった会社さんの求人は

ハローワークで見つけました。


勤務条件が合ったので

応募しました。


体調のことがあるので

通勤時間は短く、勤務日数も少なめが希望でした。


経理事務は選り好みしなければ

求人はわりとあるので助かります。


私の年齢になると

応募できるのは

介護かお掃除などの

体力が必要なものが多くて

ひと苦労です。


大抵は先に書類を送付して

書類選考通過後に面接ですが

この会社さんは

面接の日程をその場で決め

数日後に訪問しました。


続きます。