【岳】を初めて観ました。

映画館には見に行けなかったので
今日を楽しみにしていました。

やはり山は素敵です。

キャストも良かったからかもしれません。

深い哀しみを背負っているからこそ【笑顔】で過ごす主人公。


雪山の美しさをテレビの画面越しに眺めていたらふと浮かびました。

<生きている実感ができるから山が好き>

<嘘もケガレもなくまっすぐで純粋だから山が好き>

<息を吸い、激しい鼓動を感じ、全身を駆け巡る血の流れを感じる。
 私は生きているんだ・・・それを感じるのが山だから好きなんだ>

あまり意識したことがなかったけれど、今日はっきりとわかりました。


まだ中学生のとき、私は漠然と
【雪山に登りたい】と思っていました。

でも、冬山で遭難というニュースを見て父親が
「馬鹿だな。あんなとこ行かなきゃいいのに」と言っているのを見て

雪山に登って命を落とすことは馬鹿なことなんだ・・・と思っていました。


でも、今は違います。
大げさだけど、好きなことをして命を落とすなら本望です。

冬山には登れないけれど(まだ体力もないし、知識もないので)

【また山に登りたい】

そう思いました。

体力をつけて、また登ろうと思います。

ご来光を拝めなかった【富士山】にも登りたい。

富士山2
8年前、富士山に初めて登る日に撮りました


富士山

富士山に初めて登ったとき撮りました。きれいでした。


夢が増えました。


やっぱり自然はいいです。


いつも読んでくださり、ありがとうございますスキ

虹みなさまにたくさんの幸運がおとずれることを祈っております虹



ペタしてね



ブログランキング・にほんブログ村へ 


ブログランキング・にほんブログ村へ