5月に見つけた<小さな命>

先月、家の中にかまきりさんが歩いていました。

かまきり1

見つけたときは驚いたのですが、すぐに

「あ、5月に鉢植えにいた子だな」ってわかりました。

『こんなに大きくなったよーーー!!』って言ってるような気がしました。

かまきり2

虫が苦手な人、ごめんなさい・・・。

家の中では生きていけないので、外の鉢植えに帰してあげました。

「大きくなるんだよ。元気でね~!!」って声をかけて。



そしたら、なんと数日前にまた鉢植えにひょっこり姿を現し


かまきり3

『久しぶりーーー!!こんなに大きくなったよーーー!!』 って

声が聞こえてきたように感じました。


元気に成長していることを教えにきてくれたのかなぁって思い

なんだか嬉しかったです。


そんな虫ごときに・・・って思われるでしょうが

人との関わりが薄くなった私にとって

この子の存在はかなり大きいです。

オスかメスかまでわかりませんが、

「パートナー見つけて、また卵産みに帰ってきなさい
待ってるよ!」 って言っておきました次女


--------------------------------------------------------


いつも読んでくださり、ありがとうございます(Θ_Θ)

にこにこみなさまにたくさんの幸運が訪れること祈っておりますにこにこ


ペタしてね



ブログランキング・にほんブログ村へ 


ブログランキング・にほんブログ村へ