昨日お話しした、思考パターンを変えるために

試した療法の一つが 【ヒプノセラピー】 でした。


今から10年くらい前に受けたことがあるのですが

その時は、ヒプノセラピーに対して半信半疑だった上に

セラピストとラポールが築けずに、一度も催眠状態に入れずに

終わりました。

3回もセッションを受けたのにです。

3回目は、寝不足も重なり熟睡してしまし何も記憶にありませんでした。

まだヒプノセラピーがあまり知られていない時代でしたので

セッション料金もお高かったということだけは記憶しています汗


今回は、いろいろなセラピストさんを

ある程度の期間かけて探し、

セラピーの料金、受けられる場所、時間などを

吟味して、決めました。

セラピーを申し込む前に、無料でカウンセリンを設けている方がいらっしゃり

相談したのですが、私の話しを聞いてくださるというよりは

「ヒプノセラピーはすごいんですよ!!
 こんなことまで見えるんですよーー!!
 絶対にお勧めですよ!!」 と 売り込まれてしまい引いてしまいました。

一番重要視したのは、やはりラポールが形成できるかです。


申し込みをしたときの対応で、ある程度の人柄がみえますね。

メールの返信内容、返信までのスピード、

セラピーを受けるまでの流れなど。

これらを通過して、この方ならというセラピストさんにお願いしました。


私の話しを親身になって、聴いて下さったので

安心してセラピーを受けることができました。

あ、もちろん女性です私


ベッドに横になり、誘導を受け催眠状態に入るのですが

最初はうまく見えずに焦りました。

10年前は見えなくて、焦りで混乱して諦めてしまったのですが

今回は誘導も優しく丁寧で安心できたので次第に見えるようになりました。

私の場合は、見えるというよりは

【感じる】 というタイプらしいです。


ある場面の説明をすると

「どこにいますか?」 と聞かれて

テレビなどの画面の映像のように見えるのかと思ってましたが

映像や静止画は見えてきません。

目の前に大きなガラス張りの入口のがある商店のような建物が

あるのを感じるのです。

これは感覚なので、言葉で表現できないのですが

建物があるのはわかるのです。ほんと不思議なんです。

ドラえもんのジャイアンのおうちみたいな商店でした。


「あなたは誰ですか?」ときかれて

『ん?誰なんだろう?』と頭で考えてもわからない。

考えても、答えが導き出せないのが潜在意識なんですね。


「足元は何を履いてますか?」と聞かれたので

視線を足元におろしていくと

『わらじ』 という感覚があるのです。

見えるのではなくて、感じるんです。

「足に触れてみてください。どんな感じですか?」

『すね毛がゴワゴワしてる・・・』という手触りを感じるのです。

そう、その過去世では男性でした。

すね毛触って、びっくりしましたびっくり


今回はカウンセリングを通して

【自分に優しくするのが苦しい】

【自分にご褒美をあげることができない】 というテーマを癒すことが目的でした。

上の場面は、私の潜在意識に影響を与えている 

過去世の中のひとつに戻ったときの場面でした。


長くなってしまいました。

続きはまた明日にしますね。


ご興味がありましたら、また読みにきてくださいねスキ


いつも読んでいただきまして、ありがとうございますありがとう

はね2みなさまにたくさんの幸運がおとずれること祈っておりますはね





ペタしてね




ブログランキング・にほんブログ村へ 


ブログランキング・にほんブログ村へ