11,12月と計4名の方が受講されました。
皆さん試験に見事合格され、アドバイザーが誕生しました。
本当におめでとうございます。



講義と実習、妊婦さんも受講されたのできっと大変だったと思います。
毎日1コマずつ通われ、熱心に勉強されました。
これから生まれる赤ちゃんに作ってあげることを考え、おむつかぶれにならないような工夫、あせもになってしまった時の対応などなどいろいろな疑問にお応えできたと思います。

宮城からの集中講座の受講生さんも1週間にわたり毎日夜遅くまで頑張ってらっしゃいました。


実は6年前に神奈川でサロンを経営していた頃、私の開校するスクールで受講し、スタッフとして働いてくれていた1人だったAさん。
今回もぜひにと、ホットストーン導入講座と、フェイシャル講座を一緒に受講されました。
スタッフとして働いた後はご自宅でサロンを開いているAさん、
アロマインストラクターとクレイセラピストとしても活動をしています。
宮城からわざわざ受講しに来て下さり、こんな感想をくれました。
「宮城から一週間の集中講座で受講を始めました。
分かりやすい授業で図を使ったり、例えなどイメージがしやすいように工夫され、
楽しくあっという間の授業時間でした。ポイントはしっかりと繰り返し教えてくれたので、
集中講座でも頭のなかに記憶することができたと思います。
お店も明るい雰囲気の良い、落ち着ける空間でした。
今までたくさんの講座を受けてきましたが、先生の授業はとても楽しく、又受けたくなります。
実技で作製したコスメも数日間使用しただけなのにモチモチの肌になり、数万円する高級クリームよりも断然効果があり、とてもよかったです。」


4名ともそれぞれ、感想を頂いたのでまたご紹介したいと思います。