ネイルの基本【セルフネイル】ジェルネイルについて#4ジェルライトの選び方 | 小さなHAPPYをお届け♡ろーじー・かなのプチメッセージブログ

小さなHAPPYをお届け♡ろーじー・かなのプチメッセージブログ

小さなHAPPYをお届け♡「プチメッセージ」ブログ♡

みなさま こんにちは
ろーじー・かなですおすましペガサス

 

今日はネイルの基本

セルフネイル

ジェルネイル編#4になりますマニキュア

 

前回の記事はこちら

前回はジェルブラシの選び方をご紹介しました

 

良かったらこちらもよろしくお願いしますマニキュア

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

ジェルネイルについて

情報を詳しく書かれているサイトもありますが

 

ここではセルフネイルをする上で最低限の情報として

ご紹介させていただきますね

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

ネイルの基本

セルフネイル

ジェルネイルについて

 

本日は

ジェルライトの選び方について

ご紹介していきます

 

ネイル業界にジェルネイルが登場して数十年が経ちましたが

 

その頃ジェルはとても高額で

ジェルライトは数万円するものばかりでしたので

なかなかセルフネイルで

ジェルをする方は少なかったと思いますが

 

ジェルの進化により

紫外線(UV)ではなく

光源に反応するジェルがたくさん出てきてからは

LEDライトなども登場して

お値段もお手頃になりました

 

今ではジェルライトもたくさん出回っていて

ネットでは様々なライトが数千円内で購入することが出来ます

 

ですが実はジェルとジェルライトは

同じブランドのものがよいと言われていて

そう言われるのには訳があって

 

ジェルによってはUV専用だったり

LED専用だったりする場合もあって

相性が悪いと硬化しにくかったりするからです

 

今はどちらにも対応しているジェルがほとんどなので

そのあたりは大丈夫ですが

 

ジェルによって硬化時間が違ったりするのですけど

同じブランドではライトはそのジェルに合わせて

使いやすく出来ている為トラブルはほとんどありません

 

違うブランドのジェルライトを

使うことが出来ないというわけではありませんが

実際ライトの照射時間などはジェルによって調整する必要があります

 

ライトの出力

 

照射時間は一般的に10秒~90秒程度

UVライトで約1~2分

LEDライトで約20~30秒

 

このくらいが目安になっていますので

ご購入の前にはジェルの硬化時間を確認してみるのがおすすめです

 

プロの扱うジェルのブランドでは

ライトは36W程度を推奨しているものが多いですよ

 

それ以上のハイパワータイプ

ジェルの硬化時間は早くなるかもしれませんが

硬化熱が発生しやすく

(火傷をするように爪が一瞬熱くなったり)

本体が熱を持ちやすかったり

手が乾燥しやすかったりしますが

 

最近の主流はハイパワータイプなので

40W以上のものが多いようです

 

いろいろ自分のスタイルに合わせて探してみてください

 

ライトの大きさ

 

ペン型やミニタイプはパーツ用だったり

アートなどのジェルの仮硬化用におすすめ

自由に角度を変えられるので細かい部分にあてたい場合など

 

個人用では片手を入れるものが多いと思いますが

サロンでは両手を入れてもらう時もあるので

幅が広いものを使っている場合もあります

 

ただ大きいものは重量もあるのでスペースを確保する必要もあります

 

フットにも使いたい方は底板がないものや

外せたりするものが扱いやすいですよ

 

大きさなどはお好みでどうぞ

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

ハイパワータイプ

有名なネイリストYouTuberのASKAさん監修ジェルライト

お値段約3000円~

 

総合するとやっぱり楽天で一番人気のこちらのライトかな

 

コンパクトな本体

ブルーライト軽減のホワイトライト搭載

自動センサー付き

丸みのある本体

取り外せる底板

4タイマー付き

低ヒートモード付

など

 

ただ60wのハイパワータイプなので

少々肌ダメージが強いかもしれませんが

低ヒートモードを使うと

最初は30w~で使えるそうなので

肌が弱い方にはあまりおすすめしませんが

時短でやりたい方などにはかなりおすすめです

 

日焼け用手袋などを使用してお使いいただくなど

何かしら対策をすれば大丈夫かなと思います

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

ベーシックタイプ

 

サロン用でも使われるココイストのライト

機能がベーシックで使いやすいものですが

サロン向けのブランドはお値段もちゃんとしているので

本格的な道具を使いたい方にはおすすすめ

 

ここは定価よりは安いですよ

 

10~60秒タイマー付き

UV、LED対応

自動センサー付き

 

※底板は取り外せないです

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

ペンタイプ

 

 

サロン、プロ用アイスジェルのスティックLEDライト

 

大きなビジューやアートなどの仮硬化におすすめです

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

手軽な6wコンパクトライト

 

サロン、プロ用プリジェルのコンパクトライトです

 

LEDライトは寿命が長く

日焼けしにくい

30秒タイマー付き

底板はないので持ち運びも楽です

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

いかがでしたでしょうか?

今日はジェルライトの選び方などをご紹介しました

 

ライトは消耗品であり(寿命あり)

かなり商品の進化が早いです

 

1年ほどで新しいものが出てくるので

型落ちが早いとだけ覚えておいてください

 

あとは肌に直接あてるので

長時間使うセルフネイルの場合は

やっぱり安価なものより安心なものを選ぶことをおすすめします

 

セルフネイル楽しんでくださいね

 

次回も引き続きセルフネイルのジェルネイルについて

ご紹介させていただきます

 

ありがとうございます赤薔薇

 

photo by pixabay

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

さそり座ろーじー・かなてんびん座

ねいるアーティスト

ひーりんぐアーティスト

さいきっくメッセンジャー

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

スピ系YouTuberワンネスyurieさんのオンラインサロン

クラスルーム第一期生

その後スピリチュアルカレッジ「学びサロン」にて

スピリチュアルや宇宙概念、霊視全般などを学び

自身の得意である超認識力(未来予知系)である

その特性を生かし現在の活動に至る

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

Amazonほしいものリスト

おもに食品類をピックアップしています 

ここでのブログ活動を長く続けていくための 生活の支えにさせていただきます

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 Rii Nail minne店 

只今一部商品を販売中です