みなさま こんにちは 

ろーじー・かな です宝石ブルー

 

本日はピーターラビットの世界

ミニチュアハウス作りです

 

前回の記事はこちらになります

 

イギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリス
 

それでは引き続き㊹号のご紹介します

軽量粘土を使ってパンを作っていきます
まずは粘土に絵の具を混ぜて色をつけます
 
直径2センチほどの粘土を取り出しました
 
ローシエンナ(茶)とスプリンググリーン(緑)を少量ずつ混ぜながら…
 
こんな感じになりました
 
パンの型にオイルを塗ります
 
綿棒で少し馴染ませて…
 
型に押し込んでいきます
 
最後はヘラをつかってしっかり押し込んで
 
完成です!
 
実は型に入れたまま乾燥させるとのことでしたが
今回は写真撮影の為に取り出してから乾燥させます
 
あと3回、合計4個ずつ作っていきますが乾燥1時間とのことで
のんびりやっていきたいと思います
もう一度同じ作業です
 
型に押し込んで…
 
指でしっかり押さえます
 

2回目も出来上がりました!
このまま1時間の感想タイムです…
 
いかがでしたでしょうか?
 
パンがとてもリアルでおいしそうだったので
りぃーちゃんがずっとパン食べたいって言って作っていました
 
焼きたてパンっておいしいですよねニコニコ飛び出すハート

 

それではまた

ありがとうございます赤薔薇

 
イギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリス

 

おまけ

 

今号はピーターラビットの作者である

ビアトリクス・ポターが家族旅行で訪れた

イギリス南西部のことが書かれています

 

南西部は夏のリゾート地と言われているそうです

 

 

ビアトリクスが南西部に最初に訪れたのは15歳のときで

デヴォン州のイルフラークという静かな港町で

2週間ほど滞在したそうです

 

可愛らしい街でここだけ見ると雰囲気はイギリスっぽくなくて

ちょっと陽気な街並みのカラーリングが

フランスとかイタリアな感じがします

 

浜辺を散歩したり街ブラなんかもしながら

美味しいパンも見つけたりして

買ったりしたのかな

 

のんびりとした素敵なバカンスもいいですねキラキラ

 

 

お知らせ

こちらのシリーズは45号を最後に ブログでのご紹介を終了いたします。

長い間お楽しみいただきまして ありがとうございます。

 

photo by pixabay

 

 

 

さそり座Rosie・Kanaてんびん座

(ろーじー・かな)

ねいるアーティスト

ひーりんぐアーティスト

さいきっくメッセンジャー

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

ネイル ヒーリングアート

  Rii Nail minne店 

オンラインショップにて販売中ですダイヤモンド

 

 

minne店