みなさまこんにちはRosie・Kanaですさそり座ダイヤモンドてんびん座

 

本日はピーターラビットの世界ミニチュアハウス作りです家

前回の記事はこちらになります鉛筆

 

前回は中瓶と楕円テーブルでした

 
にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじん

 

それではさっそく
届いた㉓号です
 

 
本日は1階の床です
この時はあまり考えずにスタートしましたが…
 
わぁ驚きあせる
厚紙の切り取り作業が待っていましたあせるあせる
今日は覚悟して作業しますハサミ気づき
 
厚みがあるので3回以上切ってからさらに力を入れて数回…
ようやくきれましたニコニコあせる
 
ガイド線があるのでそれに沿ってスチール定規などを使い安全に作業します
 
りぃーちゃんには深く切り込みを入れてから
はさみで手伝ってもらいましたウインク

 

隣でバチン、バチンいってます笑い

 
全部切り終えましたが
結構時間もかかりました
 
形は長方形、正方形、ハーフです
今回使うのは正方形と、ハーフになります
 
台になる板にガイド線を書き込んでいきます鉛筆
 
このスチール定規…年季の入った代物なんですが
漫画用に(スクリーンカット用)購入したものなので私が10代の頃から使ってるものです
 
カッター作業によく使うのと、この木材のラインデザインが気に入ってるんですけど
㎜のメモリが消えかかってて見えにくかったから
作業が苦戦しましたニコニコ笑い
 
なんとか24㎜でラインをひけましたよ鉛筆気づき
 
お次は先ほどのパネルを張り付けていきます
 
 
隣同士は2パネルぶんの厚みを離してつけていくようです
 
今日は本当に作業が細かいです
このような感じで1列目を貼り付けました気づき
 
りぃーちゃんが戻ってきたので一緒にすすめます
(私の作業が遅かったので別室で休憩していました笑)
 
私が隙間のパネルを立てて
りぃーちゃんが貼り付けてくれてます
 
ボンドがはみ出した部分も綿棒を使って丁寧に取り除いてくれてますウインク
 
り「ボンドを塗った後が顔に見える~~~ニコニコ飛び出すハート
と大喜びで
この後自分のタブレットで動画撮影しながら作業がすすめられるのでした
 
なので実は1枚1枚をカメラの前で撮影しているので
ものすごい時間がかかっていますよニコニコあせる
 
私にはよくわからないけど…
り「1つ1つが違う顔に見えるから面白いニコニコ飛び出すハート」と
それが最高に楽しいようです
 

さすがだなと思ったのでしたみずがめ座キラキラ

 

いよいよここまできました!
残り2列です
 
私の少々疲れた顔色を見ながら
時々さっと撮影しているりぃーちゃん笑
 
でも見てないときは
ゆっくりいろんな角度から撮影していて
紹介してるのがなんか可愛かったです笑い
 
りぃーちゃんいつも
母を気遣ってくれてありがとうさそり座みずがめ座
 
鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆
 
完成です拍手
出来上がりました~
 
今日は2つ作成する予定だったけど
思った以上に時間がかかったので
1つで終わりにしますニコニコ気づき
 
イギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリス
 
ピーターたちを配置して記念撮影ですカメラキラキラ
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

いかがでしたでしょうか?

 

今日はいろいろな発見に繋がった

そんな作業の日になりましたニコニコ

 

ちなみに本日雨ですが…

今日はウエサク満月の日です

 

さそり座の満月の日ですねさそり座満月キラキラ

 

昨晩遅くにカーテンを開けたら

窓から満月がくっきり見えました

 

曇りだったので期待してなかったけど

とても力強い黄金色が窓から差し込んできたとき

本当にとても美しかったです

 

それで今朝の雨も

すごく私の好きな雨だったんですけど

(※私は子供の頃から雨が大好きです)

 

音と温度と香り

その他全てがすごく

私好みのいい雨だったんですよ傘飛び出すハート

 

雨って不快に感じる時もありますけどね

 

なのでいつもはしないんですけど…

 

今朝はそのまま窓を開けたままで

五感で雨を感じながら

長めの瞑想をおこないました

 

いろいろ視てみましたが

全然悪い感じはしませんでした

 

静かにドラマティックとでもいうのかな

まさにミステリアスで深い蠍座のエネルギーさそり座

 

暗闇の静けさにある安らぎのような心地よさです赤薔薇

 

ちょうどぴったりの音楽があるのですが

せっかくなのでご紹介しますねヘッドフォン

私の大好きなニ胡奏者のジャーパンファンさん

 

静かなのに艶があって

とてもドラマティックな曲と演奏が本当に大好きです

 

そして美しい情景が目に浮かぶサイレントムーン

 

どこかノスタルジックで切ない曲ですが

まさに窓から月を眺めてるような…

そんな美しいニ胡らしい音色です

 

よかったら聴いてみてください

 

それではまた次回

ありがとうございますうさぎにんじん

 

photo by pixabay

 

 

 

さそり座Rosie・Kanaてんびん座

(ロージー・カナ)

ネイルアーティスト

ヒーリングアーティスト

ナチュラルフード・コーディネーター

 

 

スピ系YOUTUBERのワンネスYurieさんの

オンラインサロン卒業生です鉛筆


 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

ネイル ヒーリングアート

Rii Nail

オンラインショップにて販売中ですダイヤモンド

 

 

minne店

ブライダル・スターシリーズネイル・デイリーネイル

ヒーリングアート・ステーショナリーなど

 

BASE店

ゴシック・アンティークネイル

メンズジェンダーレスネイル

ロングネイル・デジタルコンテンツなど

 

 

BOOTH店

ゴシック・アンティークネイル

メンズ・ジェンダーレスネイル

和柄ネイルなど