みなさまこんにちはRosie・Kanaですさそり座ダイヤモンドてんびん座

 

本日はピーターラビットの世界ミニチュアハウス作りです家

前回の記事はこちらになります鉛筆

 

前回はキャンディボックスと木箱とキャベツ畑でした

 

にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじん

 

それではさっそく
届いた⑱号です
 

 
18号は手燭(てしょく)と引き出し収納になります
 
りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご
 
引き出しはドールハウスの本体下に道具やパーツを入れておくものです
まずは組み立てます
 
中心を接着しました
 
 
お次は仕切り部分です
 
しっかりはめ込んで…
 
このような感じになりました
 
そして縦の部分を差し込みます
 
こちらもしっかり接着します
組み立ててる間 部屋中木の香りがすごいですニコニコ
 
では燭台を作っていきます
素材が何かな?と思ってたんですけど紙っぽい??
 
カッターでパーツを切り取ったら
取っ手部分をくるりと半分にして本体に接着します
 
土台が完成しました
 

同じように3つ作っていきます
 
そして何号かでろうそくだけ届いていたのでここでやっと出番になりました
こちらはニッパーで切り取ります
 
それぞれ中心に立てて接着します
 
時代ドラマなどによく登場する手燭が完成しましたキラキラ
 
イギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリス
 
このシンプルな手燭は
夜に居間から寝室に移動するときによく見かけますよ
 
部屋中にたくさん火がつけられているのも見かけますが
蝋燭が高価でとても貴重だった時代もあります
 
夜には極力無駄に使わないで
自然の月あかりのもとで
窓辺で手紙や日記をしたためたり
刺繍や本を読んだり…
 
なのでカーテンをしめるっていうのが
よほどの豪邸でなければあまりみかけないです
 
それにしてもろうそくの明かりは
ゆらゆらと見ていてとても和みますね
ピーターと3姉妹と…今日はベランダのネモフィラも一緒にクローバー
夜のおしゃべりが聞こえてきそうですね
 
イギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリス
 
いかがでしたでしょうか?
続々と出来上がってきましたが
 
ちょっと大変だった畑シリーズが終わって
これから少し簡単な作業が続きそうです
 
今日は簡単な作業でしたので
近いうちにもう1つアップできたらと思います
 
それではまた
ありがとうございます赤薔薇
 

photo by pixabay

 

 

 

さそり座Rosie・Kanaてんびん座

(ロージー・カナ)

ネイルアーティスト

ヒーリングアーティスト

ナチュラルフード・コーディネーター

 

 

スピ系YOUTUBERのワンネスYurieさんの

オンラインサロン卒業生です鉛筆


 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

ネイル ヒーリングアート

Rii Nail

オンラインショップにて販売中ですダイヤモンド

 

 

minne店

ブライダル・スターシリーズネイル・デイリーネイル

ヒーリングアート・ステーショナリーなど

 

BASE店

ゴシック・アンティークネイル

メンズジェンダーレスネイル

ロングネイル・デジタルコンテンツなど

 

 

BOOTH店

ゴシック・アンティークネイル

メンズ・ジェンダーレスネイル

和柄ネイルなど