みなさまこんにちはRosie・Kanaですさそり座ダイヤモンドてんびん座

 

本日はピーターラビットの世界ミニチュアハウス作りです家

前回の記事はこちらになります鉛筆

 

前回はパンラックとキャンディボックスでした

 
にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじん

 

それではさっそく始めますね
届いた13号はこちらです
 

 
今回は椅子と木箱、そして皿とボウルです
 
にんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじんにんじん
 
まずは椅子から組み立てます
 
前方のあしをボンドでくっつけます
前回つくった透かし彫りの椅子とは違って足の部分が猫脚のようになっていますねニコニコ
 
2つくっつけました
少し乾かしたいので別の作業を同時進行しますねニコニコ気づき
 
木箱作りです
木箱の材料をカッターで切り取ります
 
こんな感じに気づき
切り込みが入っていますがとても硬いため作業は私が行います
くっつけ作業はりぃちゃんに任せて…
 
椅子が乾いたようなので作業を戻り、背面をくっつけます
 
上からで写真が見にくかったですが
こちらの椅子の作業はこれで完成です
しばし乾燥させますね
 
その間先ほどお願いした木箱のりぃちゃんの様子を見てみましょうニコニコ飛び出すハート
 
ペタペタ、細かくボンドを塗ってくれています
もう慣れてきたのでとても速いですニコニコ笑い
 
サクサクと組み立ててくれました
 
家家家家家家家
 
お次のお皿とボウルは初めてのウォーターシール作業です
 
切り取り…と思ってたら作業がとても細かいので切り取らず作業してくださいと
注意書きが驚き
危なかったですあせる
 
シール作業はどうしてもやりたいと言うりぃちゃん
水に浸してからピンセットを使って剝がします
 
あまりに繊細な作業なので
隣でそわそわしちゃう私でしたニコニコあせるあせる
ちゃんと見守ります笑
 
そっとそ~っと

途中折れ曲がるトラブルがありましたが…なんとか貼り終えました

 

実に細かい作業ですね
普段ネイルで細かい作業には慣れている私でもかなり苦戦しました
 
どちらも出来上がりです
 
イギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリス
 
ピーターと3姉妹と一緒に…
 
今回の椅子は1階の店番用【レジ】の椅子のようなので
装飾等がなくとてもカジュアルな作りになっていますね
 
実際この年代の英国での作業用の椅子などは
スツールタイプが多いようですが
こちらは背もたれがちゃんとついています
 
なのでもしかしたら長時間座ることが想定されているのかもしれません
 
とそんな風に物語の背景を想像するのもとても楽しい時間ですねニコニコ気づき
 
りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご
 

いかがでしたでしょうか?

次回からは屋外の創作が増えていくようです

 

いよいよイングリッシュガーデンの世界へと

範囲が広がっていくのですね

とても楽しみです

 

それではまた

ありがとうございます赤薔薇

 

photo by pixabay

 

 

 

さそり座Rosie・Kanaてんびん座

(ロージー・カナ)

ネイルアーティスト

ヒーリングアーティスト

ナチュラルフード・コーディネーター

 

 

蠍座サイキッカー

得意の「超認識力」&「第六感」を使った霊視で

日々みなさまにプチアドバイスメッセージをお届け中ですさそり座宝石紫

 

スピ系YOUTUBERのワンネスYurieさんの

オンラインサロン卒業生です鉛筆


 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

ネイル ヒーリングアート

Rii Nail

オンラインショップにて販売中ですダイヤモンド

 

 

minne店

ブライダル・スターシリーズネイル・デイリーネイル

ヒーリングアート・ステーショナリーなど

 

BASE店

ゴシック・アンティークネイル

メンズジェンダーレスネイル

ロングネイル・デジタルコンテンツなど

 

 

BOOTH店

ゴシック・アンティークネイル

メンズ・ジェンダーレスネイル

和柄ネイルなど