レヴェドボゥをはじめて知る方や、普段から愛用してくださっている方へのアフターフォローとして


美容知識やスキルアップのための講習と美味しいランチが楽しめる


中之島の素敵な♡ラブセントラルで行われる人気の「美容講習会」

(次回は12月6日♡)






先日のテーマは「アイブロウ&ハンドマッサージ」


毎回素敵なお土産もプレゼントにご用意するのですが


この時のプレゼントはなんと


レヴェドボゥの人気アイテム、アイブロウペンシル♡


そして、それを使ってのレッスン!



売りっぱなしにしない

使い方をきちんとフォローし、使いこなせるよう何度も伝えて結果に繋げる


というポリシーがここにも。





ハンドマッサージのレッスン


ご自身はもちろん、ご家族やお友達にしてあげたい、と

日常で気軽に取り入れられるリラクゼーションやコミュニケーションツールとして

これも人気のスキル






昨日のBA会ではその復習をしました
(毎月アドバイザーさんと一緒に、美容知識やスキルアップの勉強会をしてます)


 

知識やスキルを学ぶのは楽しい!

でも学んだままでは…残念ながら身につかない。。。


活用してこそ初めて、それは意味をなす!



だがらそのために

学んだことをアウトプットしていく


これがとても大切だなぁと感じてますおねがい





特にマッサージは

習うより慣れろ


なのでね!
 

スキルを身に付けたいアドバイザーさんには実践の場をなるべく用意できたらと思ってますよ〜





あと、自分が使っているものについてちゃんと知っておけたらいいかなと、

商品知識もお伝えしてます^ ^


ハンドマッサージで使用したのは保湿力バツグン!のATジェル
マッサージクリームでもいいけれど、このジェルですることで、角質を除去し、キメを整え、保湿をしてくれるので、肌のトーンが上がり、マッサージ効果に加え美肌効果も得られます♡
赤ちゃんから男性まで家族で使える^ ^

そして、滑りを良くするために、人が体内にもつ油分ととても近いなじみの良いビューティーオイル。

オイルのベタつきがなくずっと馴染み、色々なところに使える万能オイル♪




意識して行うメイクも

初めて人にするエステやマッサージも



習うとつい、その手順ややり方に気を取られがちだけど…


エステやメイクのような、対生身の人間の場合は特に


覚えるより感じること



が大切おねがいおねがい








バランス、力加減、色味…

肌の調子、柔らかさ、乾燥具合…


今日はどんな気分?どんな力加減にしたら気持ちいいかな、喜んでくれるかな?



習ったままでなくて、その日その時、目の前のものを

自分の目で見て、手で、確認して

心で感じて


そして、これ!と思ったことを自分のできる限りで対応して行っていくこと。







人に対しても、上手い下手ではなくて


どうしてあげたいかという相手への思いが人の気持ちを動かす



これは16年間プロデューサーやってきて、人を見てきて、思うことです♡ 





もちろんすぐにはできないことだと思うので、最初は習ったそのままをやってOK^ ^


でもそのまま同じことをずっとするのではなくて、続けながら少しずつ意識してやっていく…


これでぐっと意味あるものに変わってきますキラキラキラキラ


現状維持でなく、少しずつでも変わっていくことで初めて学びも意味をなすからね♡


対 人だけでなく、自分との対話の中でも訓練できるから是非やってみてね〜



でも、今はよし!頑張る!と思っても日常生活に戻ると意識は薄れていくから


そのためにメンテナンスや勉強会という形でわたしと定期的に会う場を強制的に用意
 
ご安心を爆笑





そうそう♡前回の記事でも書いたけれど


私はずっと、外見とココロ、どちらも満たされることで女性はより豊かになることを体感してきたので


外見を磨く➕自分がご機嫌になるようなお楽しみ企画

も取り入れたくて


今回もりこちゃん先生に楽しいレッスン、してもらいました♡


アロマストーンといって、色と香りをつけた石膏を流し込み固めたもの  

とっても可愛いラブ



以前プレゼントで頂いたこともあるんだけど

こんな風にアルファベットも作れたり♡





私は手作りする人でないので、1人では知らなかった、やらないようなことも

こういう出会いがあって知る機会がもらえて

新しい世界が広がって嬉しい爆笑



一緒に楽しめる人たちがいてさらに楽しいし♡



そんなアロマで癒され、ハンドマッサージで癒される、が昨日のテーマでした^_^




長くなった(^◇^;)

いつも読んでいただきありがとうございます♡



ではまた!