おはようございます

鈴木ともみです



すっかり暖かくなりましたね♡


上着もいらなくなり、子供達なんてすでに半袖!笑


春本番です。

{A5B851BD-CA71-44A6-9622-1DA300DC4BA9}

ところで!みなさん

季節に合わせて、服に合わせて、メイクやスキンケアの「衣替え」


してますか??





服は変わるのに、メイクはそのまま!!


これって、不自然ですよね、笑



雑誌やお店で可愛いな、と思って買った新しい季節の服


着てみたら


あれ、なんか違う!!って時。


もしかしたら、「メイクの衣替え」していないからかも!




冬は素材も厚手で色もダーク。

だから、メイクは重さに負けないように、肌は少しマットに

アイラインや眉などライン系をしっかり描く


スキンケアはとにかく保湿で乾燥対策!

{24806E34-1C4F-4287-9AD3-1B9456CAE73F}

一方、暖かくなれば明るい色が増え、素材も軽やかなものに。


これからの季節、冬に比べて抜け感やナチュラル感が似合うようになります^ ^


手っ取り早い衣替え方法としては、眉やラインの色を少し明るめに


リップには艶の出るグロスをプラス


ハイライトにツヤのあるシャドウをプラス



そして、スキンケアは汗をかくのでしっかり汚れを落とすため


洗顔をきちんと


そして紫外線対策、UVケアをしっかり!


日差しが強くなるので美白用化粧品をプラスしたり、ローションなどの水分をたっぷりと♡

{891C5456-8CC4-451D-B5C7-5E4934E2D5E9}


肌の調子は365日違うし


服もいろいろなものを着ます


きちんと肌の変化を感じ、また、TPOに合わせてメイクの変化を付ける


日常生活で、よりあなたを魅力的に見せ、健やかな肌をつくるための判断、対応できる知識を、私はサポートしながらお伝えしています^ ^



あなたを綺麗にできるのはあなた自身!



ではまた( ´ ▽ ` )ノ