おはようございます

鈴木ともみです



昨日は我が家で「美容講座付きお茶会」を初開催♡しました


{C6ED1EC5-C8D5-431C-9724-E37C961D071F}

実は前日キャンセルが2件ありましてチュー


ですが、駆け込みで再度お申し込みもいただけ、予定通り4名で開催できました♡


気になっていたけど…と思っていた方々が、タイミングを拾ってきてくださって


私の大好きな方ばかりに囲まれて


結果、私がご機嫌爆笑爆笑爆笑




デザートプレートとフルーツティーのおもてなしで、ホテルのアフタヌーンティーのイメージでしたが、

まぁ…そこはお家スイーツのご愛嬌で、笑


家庭の味を(笑)みなさんに食べていただきながら、子供の話や自分のこと、家電のことなどいろいろ話して、


初めましての方同士もどんどん打ち解けいい雰囲気♡

{E93717DB-91A7-4E1A-8791-E2007D52158E}


私からはスキンケアの話し、メイクの話し

そして、この時期すごく質問いただく日焼け止めの話し
(今!紫外線ぐっと増えてますからね、UV必須です)



最後に実践で、意外と知らない洗顔の仕方をレクチャーもしました(≧∇≦)


この石鹸がね…めちゃいいんです♡


どれもお気に入りのレヴェの商品ですが、特に大好きなもの(*˘︶˘*).。.:*♡
{35196ACD-D070-4626-B7B4-676F55878611}



以前、美魔女ファイナリストの方の愛用品てことで雑誌で紹介もされました♡
{5ABA1D30-84C4-499E-9D31-B5F9FA5E678A}





正しい洗顔法と、この桁違いの質の良い泡の気持ちよさを体験してもらいたくて^ ^

{B55D93C5-330B-470F-9E6D-3EABCFDF7C0C}


今日は片手だけ洗ってもらったのですが、水で流した瞬間、左右で透明感が全然違ってびっくり!で、面白かった、笑





「泡立てて洗う」ことはみんな知っていたけど、その詳しいやり方やなぜ泡立てるかまでは意外と知らなかったりします。


メイクもスキンケアも、もちろんなんでもそうですが


できないのではなくて知らないだけ


なんですよね。



物事は(肌もメイクも)いつも同じでなくて

とくに女性はいろいろな意味で変化がたくさんあります。


そんな繰り返しの中、一つのことでは対応できないし、その度お金を出して誰かの力を借りることばかりはできない



だから、私は美容に関しては、私がやってあげるだけでなく


自分で自分をきれいにできる人になってほしい

と思っています


さらに言えば自分が学んだことを人に教えてあげられる人になってほしい♡




必要なときに、必要なものを自分で引き出しから選んで出せるように、


私は美容という引き出しの中身をみなさんがたくさん持てるようなお手伝いしていきたいと思ってます♡




その意味ではお茶会ができてよかったな^ ^


「色々と為になる話ばかりで、ホント参加してよかった♪美味しい手作りスイーツにお土産に、どうもありがとう✨
今日から洗顔の泡だて頑張りまーす👍」


こんな感想をもらいました♡


いつもイベントに駆けつけてくれたり応援してくれている、【明石】レジン・布小物ハンドメイド*kuuさんも素敵な記事を書いてくださっていましたよ、嬉しい爆笑


みなさん、ご参加ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡



季節やメンバーが変われば話すことも変わりますし、リクエストがあればまた開催しますね!



デザートの盛り付けのセンスをそれまでにもう少し磨くとしよう。笑

 

みんな、昨晩は気合いれて泡立てしてくれたかな〜、笑



ではまた( ´ ▽ ` )ノ