名古屋2日目。








朝食はよく聞く「コメダ」でモーニング。


名古屋らしく小倉トーストだよコレ




zi  ma  ma-ipodfile.jpg





あれれ?名古屋のモーニングって豪華だと聞いてたんだけど。

コーヒーにトースト、ゆでたまごが付いてるだけだったアンパンマン


あんこ(100円)サラダ(200円)は別料金だった~WHY???




ま、せっかくの「コメダ」だから、コレはいっとくべきでしょ~コレ


『シロノワ~ルゥ~~』ぬけさく




zi  ma  ma-ipodfile.jpg






その後は。。。


ベタだけど、やっぱりココは行かなきゃならんでしょ。

『名古屋城』コレ


photo:04







名古屋城と言えば、金のシャチホコ!


うふ。なんだかかわゆいなぁsao☆


photo:05







ところで、名古屋城にイケメンがいるってご存知でしょうか??




『名古屋おもてなし武将隊』っていうイケメンたちが戦国武将の恰好して


寸劇?やパフォーマンスを見せてくれるのです。




織田信長やコレ

zi  ma  ma-ipodfile.jpg





加藤清正コレ


zi  ma  ma-ipodfile.jpg



飴ちゃん受け取らないノリの悪い前田利家(爆)コレ

zi  ma  ma-ipodfile.jpg


(「まつ」気分でテンション上がってしまった人は誰でしょう?(笑))





他に、豊臣秀吉(左から2番目)とか、徳川家康とか足軽とか。


zi  ma  ma-ipodfile.jpg




中でも、くっぴぃお気に入りが前田慶次コレ

zi  ma  ma-ipodfile.jpg








zi  ma  ma-ipodfile.jpg






昔なら『川崎麻世』?今なら『JOY』?風の


目鼻立ちくっきりの正統派のイケメンsao☆




一瞬だけファンになってしまったわ(笑)






すっかり乙女に戻ったアタシタチ。


並んで握手してもらいました~


慶次じゃなく利家にねaya


だって、慶次ったら大人気で長蛇の列だったんだもーん(笑)






この名古屋おもてなし武将隊、


いろんな地方の武将たちと一緒に


3月7日に新曲をリリースするらしいです。


で、売上全部が震災の寄付になるらしいですよ。


空/羽よ、魂となれ。(typeA)/おもてなし武将隊JAPAN



¥1,000

Amazon.co.jp





空/羽よ、魂となれ。(typeB)/おもてなし武将隊JAPAN



¥1,000

Amazon.co.jp




と、宣伝してみたりする。






続く。