今日は、暇だったもんで久しぶりにケーキを焼きました。


テーマは「くぴたに捧げるケーキ」


最近くぴへいばっかりに気を取られていたからね~

おかんのせめてものくぴたへの罪滅ぼし


くぴたにとってみりゃ、自由に羽をのばしていたのに・・・て感じかもしれないけど。


で、作ったのがコレこちら 何の形かわかる??




くぴたは「めっちゃすごいな~~~!!」だってラブラブ


おかんの苦労はその一言で報われるの音譜単純だけど。


で、夕食も終わって、さあ切って食べようというときになって、くぴたが


「あ~~~~~っ!!これサッカーボールやんビックリマークサッカーボール




・・・・・・って今頃気づいたんかい!?おいっ




ドーム型にするために、スポンジケーキを5角形と6角形にカット

生クリームとチョコレートクリームでデコレーション

サッカーボールに見えるよう、おかんはめっちゃ苦労して頑張ったダヨ~~なく


(周りの星型のクッキーも焼いたダヨ・・・しょぼん





で、たらふく食った後に友達がやって来て


ここいらでは有名な「小山ロール」をくれたダヨ。





この小山ロール、生クリームとカスタードクリームとマロンが入ってて、

スポンジはカステラみたいで、めちゃうまなんダヨニコニコ音譜





あと、北海道みやげだとこんなのももらったダヨ~にひひラブラブ





生キャラメル」は並ばないと買われへんかったから、『生キャラメルクリーム』だって。



うれし~~~な♪音譜


明日「感謝」しながらいただきま~すにこケーキ