訪問ありがとうございますニコニコ

ブログ記事は個人的な感想です





久しぶりにスリラー系?ゾンビ系?を見ています


ラブコメも好きだけど、推理系もホラー系も好きなんです爆笑


トンイ以降、久しぶりにヒョジュさんを見たのが、ムービングでした


トンイも好きですが、イメージが変わり活発な役でアクションが素晴らしいカッコいいと思います





ヒョンシクのドラマは今ドクタースランプを見ていますが、こっちの刑事役もなかなかいいです



『ハピネス』

ハン・ヒョジュ、パク・ヒョンシク、チョ・ウジン主演の2021年の韓国テレビシリーズで、スタジオドラゴンが制作しています。


ある日、人が人を噛み殺すという事件が起こりました

変異し、人を噛み殺した犯人は元の常態に戻っており怯えながらその時の状態を説明しました

友人にもらった薬を飲んだら、凄く喉が渇いて水を飲んでも渇きが治らなかったと証言しました

部屋に入って来た管理人の喉を噛み切り血を吸った模様

突然変異の原因が麻薬では?と疑念を持ったチョン・イヒョンだが、検査結果で麻薬は陰性でした

コロナ禍に肺炎の薬として発売されたが、副作用が酷く製造中止になった薬が原因か?

このドラマは感染症が新たな常態となった時代に起こる終末的なストーリーです



ユン・セボム(ヒョジュ)が変異した訓練生を取り押える際に引っ掻かれてしまった

検査結果は陰性だったが、引き続き検査を必要としている(これから変異するのかしら?)


豪華な新築マンションの警察特別優先枠に募集がかかり、長年の夢だったセボムは優先して入れる手段として足りない分の点数のためにチョン・イチョン(ヒョンシク)に偽装結婚を頼みました

二人は同居する事になります(501号室)

601号室の住人が連日、昼夜を問わず騒音を立てるので注意しに行ったイチョンは住人の袖口に血痕があることに気づきますが、室内に入れないので独自で捜査を開始しました(ご主人は医者で浮気していた。奥さんに例の薬を飲ませていた)



政府は襲人病感染症を隠していたが、スクープとして世に出てしまいます


まだまだ見始めたばかりですが、シーンのあちらこちらに問題が山積みで最後の伏線回収が楽しみワクワクしています爆笑




配信待ちのドラマが多いので、あっちこっちのドラマを見て凄く幸せ笑




最後まで読んで頂きありがとうございましたブルーハートクローバー