注意ホラ〜とかエグいのが苦手な方、集合体恐怖症の方は読まないでください



配信のドラマが何話か溜まるのを待つ間にディズニープラスを消化中です

コネクト

1話目を見て

うおぉ〜!
気持ち悪りぃ〜!
となったBBAです

歌を口ずさみながら普通に町を歩いていて臓器売買組織に拐われ、内臓と両目をくり抜かれたドンス(ウエェ〜)

医師が電話中、背を向けている間に目覚ざめたドンス
途端に内臓が体内に戻り縫い目まで消えた

その間もくり抜かれた両目は医師やドンスを見ている

くり抜かれた目も片目を戻したところで、医師に見つかり逃亡しました


BBAは集合体恐怖症というほどではありませんが、傾向があります

このシーンを見た時にゾクゾクっとしました



そして思い出しました

中学生の時に東京から埼玉に来て自然に触れて喜んでいたのですが
生まれて初めてカマキリの孵化を見てしまいました
冊子の上を小さな透けたカマキリが一列に並んでいるのを見て恐怖心が起きました

その後、家の中で蟻の行列を発見して、また恐怖心が

それから、バナナの真ん中のブツブツ(種?)苺のブツブツ、白菜や柿など様々なブツブツが嫌いになって食べられなくなってしまいました

今はもう食べ物は大丈夫です

集合体は苦手ですが



で、話を戻すとドンスの目や臓器が肉体に戻る時に伸びてくる血管なのかよくわからない物の動きがウニョウニョと気持ち悪い動きをするんです


それがほんっとに気持ち悪い
小学生の時に父が育てていた熱帯魚の餌の糸みみずのよう

糸みみずの方がまだマシ

ダウン記事お借りしました



三池崇史ワールド炸裂 世界のスタジオドラゴン
奇跡の日韓ビッグプロジェクト


『殺し屋1』『悪の経典』三池崇史と『愛の不時着』

スタジオドラゴン、日韓最高のクリエイターがタッグを組む。想像を超えるスリルが爆発する



キャスト チョン・ヘイン キム・へジュ

     コ・ギョンピョ オ・ハニ

ハ・ドンスはどんな大怪我でもすぐに治してしまう不死身の新人類“コネクト”。
ある日ドンスは謎の臓器売買組織に誘拐され、片目を奪われてしまう。
その後、失ったはずの眼から時々不思議な光景が見えるようになる。
なんとドンスはソウルを恐怖に陥れた猟奇殺人鬼と視界が共有されていた。
奪われた眼を、そして人生を取り戻すために、あらゆる手を使って殺人鬼を追い続ける



怖いもの見たさなのか?よくわかりませんが、猟奇殺人鬼が見ている景色や物、人をヒントにもう片方の目を探すドンスがどうなるのか、とっても気になるので見続ける事にしました


コネクト(不死身の新人類)っていったいなんぞや?

そして都市伝説と言われているコネクトを探す女の子は何者なのか?



訪問ありがとうございましたブルーハートクローバー