訪問ありがとうございます
記事はお借りしました
感想は個人的なものです




週一回のBS放送で3月末にやっと視聴完了しました照れ


 見始めた時の感想ですダウン



 記事お借りしましたダウン


 軍人たちを裁く軍専門の検事たちを主人公にした韓国初の軍法廷アクションドラマです。 お金のために軍検事になった男、ド・ベマンと、復讐のために軍検事になった女、チャ・ウイン。全く違う目的のために軍検事になった主人公のふたりですが、同じ標的を倒すために手を組み、腐敗した組織を正し、悪を成敗して本当の軍検事へと成長していきます。



 実は彼女はある理由で復讐のために軍検事になり、べマンを協力者にするために彼に対して荒療治を行ったり挑発的な行動を取ったりするのですが、なんといってもその強さにびっくり。気が強いだけでなく、チャ・ウインはケンカが強いという体力的な強さも兼ね備えていて、男たちの上をいくのではないかと思える圧巻のアクション。 当初は疑っていたべマンも彼女の切実さを知り、また失っていた自身の過去の記憶を取り戻して、ともに戦う良き仲間になっていきます。このふたりがナイスなチームワークで悪党どもを成敗

していく様は小気味よくて、すっきり痛快です。 軍隊ならではの陰湿ないじめや事件の隠ぺい、パワハラ問題などが描かれていく社会派ドラマでもあるので、知られざる韓国軍隊のことがよくわかるドラマになっています。


記事にもありましたけど、チョ・ボアさんのアクションは本当にあっぱれでしたウインク



近年?日本の自衛隊でもセクハラにパワハラに問題が山積みなので、このドラマの1番の悪人ノ・ファヨンのような上官がいたらと想像したら恐ろしいです


絶対に無いことだと思いますが、あったら恐ろしい事ですガーンガーン



あくまでも、コレはドラマなのでチャウィンが赤いウイッグをつけて悪漢をやっつけたり、軍検事ド・べマンがお金で動いていてもストーリーとして最終的に正義の軍事検事になり弱者を助けて悪党を懲らしめたのが凄くスカッとしました


そして二人も結ばれた様子です飛び出すハート




それから、ファヨンの息子のノ・テナムと副官のジョンスクが気の毒でした



アン・ボヒョンさん、素敵ですねキラキラ



最後まで読んで頂きありがとうございましたブルーハートクローバー