やっと見終わった💗


ネタバレしてます

これから視聴する方は雑念が入るのでUターンしてください


【恋するアプリLove Alarm】は、作家チョン・ゲヨンによるウェブ漫画、及びそれを原作としたNetflixオリジナル韓国ドラマです



シーズン1

好きな人が半径10㍍以内(円)に入ると鳴るアプリを謎の天才高校生が開発します
(ちょっと近未来っぽくて怖)

彼(ドック)は自分が片想いしている子(クルミ)に気持ちを伝えるためにアプリを開発しましたがクルミには毛嫌いされてしまいます



主人公キム・ジョジョは事情を抱えた女の子で、叔母(クルミの母)のところに居候しながらバイトをして母親の借金を返して暮らしています


ジョジョには彼氏がいたのですが、ソノとの突然のキスがキッカケでアプリを入れて自分の気持ちを確かめてみます

結局彼のスマホもジョジョのスマホも💓は点滅しませんでした

ソノとはどちらも💓がつき気持ちを確信できて付き合うことに飛び出すハート

相思相愛だと確信して付き合うなんてラブコメ(大分好物です)なのかと思って見ていました


ところが修学旅行で故郷の済州島に行った時に、ジョジョは過去を思い出してパニックになってしまい悩みはじめてしまいます

ここからストーリーが変わってしまいます

ソノに本当の事を言えないジョジョはドックにもらった盾のアプリを使い自分の気持ちが相手にわからないように気持ちを隠してしまいました

あんなに楽しそうで幸せそうだったのに悲しい別れで、BBAはなんで?どうして?と困惑しました


途中まで悲しい生い立ちに押しつぶされそうな描写やBBAまで凄く切なくなるシーンもあります



ジョジョのことが大好きなソノにもとても辛い過去があります


韓国ドラマアルアルですが

ジョジョは事情を言えばいいのに〜驚きと、もどかしい


と思いながら見ていたら





シーズン2


互いに好きな二人なのにジョジョが気持ちを隠した事でソノを傷つけ別れてしまいます


それから4年


ジョジョはずっと想いを寄せてくれるへヨンに心を動かされていきますが…


再びソノがジョジョを追い求めます


アプリが鳴らないので自分の気持ちに自信が持てないジョジョ


はたしてジョジョの選択は…




最後はそれぞれの選択でした


アプリではなく自身はこの人が好きとか愛してるという気持ちで相手を選びました


まだ自分の気持ちがわからないけど、相手が大切だっていう気持ちもね


BBAはアプリで確認しないとわからない自分の気持ちっていうのも理解できるけどねニコニコ


愛してるって言葉の大切さを感じました


ルンルン愛してるの響き〜だけでルンルン



まぁ納得のラストかなニコニコ



続きが早く見たいと楽しく視聴できました


顔馴染みが多かったしね


俺と世界の絶望でソンガンくんと共演しているコ・ミンシさん(クルミ)

2PMテギョンとキスして幽霊で共演しているキム・ソヒョンさん(キム・ジョジョ)

他にはたくさんいらっしゃいました




ソンガンくん可愛いキューン




訪問ありがとうございましたクローバーブルーハート