サムダルリへようこそ 

最初はあまり気乗りしないストーリーかなと思って他のドラマを見ながら視聴していました

それでも チ・チャンウク主演ですから見続けました

回を重ねるごとに面白くなってきて、途中からは食い気味に配信を待ち侘びて鑑賞しました。





主演は『生まれ変わってもよろしく』で何度も転生を繰り返し記憶まである事に苦悩していたジウムを演じたシン・ヘソンさん
(前世だけはどうしても生まれ変わってもう一度彼に会いたいと願ったパン・ジウム役を表情豊かに演じた)

それから皆様ご存知でしょうから説明は要らないでしょう。チ・チャンウクさん。実力派俳優の共演です



二人は済州島で生まれ育った幼なじみ役です


幼い頃からサムダルは龍になるといい

ヨンピルは小川(龍が戻る)になると言っていました


ソウルに出てフォトグラファーを目指すサムダルを恋人として下積み時代を支えたヨンピルでしたが破局し済州島に戻り気象予報官となりました



 
8年かけてソウルで押しも押されもせぬトップフォトグラファーになったサムダルでしたが、アシスタントから反感を買ってしまいます

 
仕事をさせてもらえない腹いせか、サムダルの彼氏を取ったあげくある日、自殺未遂をする騒動まで起こしました。

原因はパワハラだと報道されてしまい全てを失ってしまったサムダル

このアシスタント、最悪の根性悪。とにかく憎らしい後輩

スキャンダルにより全てを失った後、絶対に戻らないと誓った済州島へ戻る事になってしまいました

そこで幼なじみと再会したことで実らなかった昔の恋が再び動きだします

済州島にいる元彼のヨンピルとくりだすストーリー




ドタバタやコミカルでもありますが、切なさ苦しさ葛藤ありのドラマです

サムダルを思い続けるヨンピルの愛が大き過ぎるくらい大きいんです

家族の愛も熱いです

ヨンピルの言葉
母の言葉
父の言葉
ハウルのママを想う抱えきれないほどの気持ち


皆が相手の事を思って怒ったり悩んだりしている

幼なじみの5人組も良い味出してます


今ゲラゲラ笑ったかと思ったら、それぞれの一言一言に涙が止まらないというBBAでした(注意情緒不安定ではありません笑)


二人の恋愛は回りを巻き込むことになります

姉妹のそれぞれの恋愛も胸キュンです


島のみんなも家族も愉快だったり、暖かだったりジーンとしちゃいます


みんながみんなを大切に思っているし、愛してるって気持ちが伝わってきます



エピソード15の[小川の龍を育てた人々]はみんなが一致団結している姿が壮観でジーンとさせられました

海女全員がサムダルの為にかのトラック野郎さながらにバギーカーを走らせる様は感動して鳥肌が立ちました(笑)




最後の方は毎回泣かされっぱなしでした


欲張らずに自分の息の分だけ我慢する
我慢できなくなったら、帰る場所に戻る
帰る場所があるっていいですね


本当に心温まるドラマでした


結末は見てのお楽しみとしちゃいます


チ・チャンウクさんの出演作品では“ヒーラー”と“あやしいパートナー”が特にが好きでした。この“サムダルリへようこそ”もBBAのお気に入りになりました


ではまた


訪問ありがとうございましたブルーハートクローバー