オススメの料理本! | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

春休み、息子くんの分と自分の分とお弁当を作りました。(息子くんはいわゆる学童、私は期間限定お弁当生活ため)
私だけの分なら「前の晩の分を取り分けて」ですむお弁当なのですが、息子くんもとなるとそういうわけにもいきません。

そんな時に本屋さんで出会ったこの本。
基本的にキャラ弁は作りません。
いや、間違えました、作れません!(((^_^;)
朝の眠い時間。
お弁当作りに時間はかけたくありません!
15分で作りたい、お弁当。

そんな私にドンピシャのこちらの本!
この本を参考に作り置きを何種類か作っています。(^o^)/

朝、作り置きのおかずを詰めて、気が向いたら空いたスペース用にウィンナーを焼くか冷食をチン。
そんなお弁当生活なので、そんなに苦にならずに続けられます♪

お弁当の本ってたくさんあります。
選ぶ時に中を見ると、けっこう卵とかバターとか使っているレシピが多くて、アレルギーっ子の息子くんには食べられないメニューの比率が高いことも。

その中でこちらの本は息子くんが食べられるメニューが多め。ありがたい!
日々の夕食も作り置きがラクということは、うっすら感じてましたが(笑)、今回のお弁当作りでさらに実感!!

というわけでこちらの『つくおきシリーズ』、今出ている分を買いました!
1週間分を作り置きする手順とかも載ってて、段取りの参考になりますよ。
私はまだそこまでできてませんが。(^_^;)

息子くんが食べられそう、私が作りたい、息子くんが食べたいと貼ったふせん達(笑)。

ワーキングママさん、この本オススメですよー!