あけまして2018年! | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昔は当たり前に言っていた新年のご挨拶。
元気にこの挨拶ができることのありがたさをしみじみと感じるようになりました。
家内安全と健康に感謝、感謝ですね。

今日は満月(スーパームーン)だそうなので、昼間にワクワクリスト(WISHリスト)を書きました。
今年はCITTA式手帳術を意識してワクワクリストを活用していきたいなぁと思います。
WISHリストとしてバインダーに挟んでいたあな吉手帳時代。
あまり見直さなかったなぁと反省!
そこからふせんに落として実行しないといけなかったのにね。
(もちろん叶ったこともたくさんあります☆)

なので、せめてワクワクリストは毎月見直すようにしていきたいと思います♪
思いつくままに書いていったので、まぁ、脈絡のないワクワクリストですけどね。
10年後ぐらいのことが書いてあれば、数週間内には…ということが書いてある(笑)。

本日の夕食。
ほうれん草のナムル(笑)以外はお正月っぽくしています。
博多のお雑煮らしく、あごだしのすまし汁でぶりとかつお菜を使ってますよ。
お餅(丸餅)は焼きません!
かつお菜って、博多だけですよねぇ。
噛むとかつおの味がするから「かつお菜」って名前だと聞いたけれど、特にかつおの味はしないと毎年思うのです。(^_^;)