【ほぼ日手帳】ほぼ日手帳を使う前に悩んだこと① | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

今さらなのですが。

ほぼ日手帳と言いましても、いろいろサイズがあるんです。
ざっくり言うと、『文庫本サイズ』のオリジナル、『A5サイズ』のカズン『ウォレットサイズ』のウィークス。

多少重くても(笑)!
多少大きくても(笑)!
A5サイズのよさをあな吉手帳で知っている私。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
(職場手帳もA5です♪)
使うのは『A5サイズ』のカズンにすることはすぐに自分の中で決定しました。

カズンというのは決まったのですが、カズンとオリジナルにはそれぞれavecという分冊タイプがあることを知りました。


これは通常版。


これがavec、いわゆる前半、後半の分冊。

へぇ…。
そして、中身はほぼ同じ。
去年はavecの方に週間ページがなかったそうですが、今年から週間ページがavecにもできたそうです。

どうしよう…。
どっちにしよう…。

だいぶ悩みました。(^_^;)

手帳が重いことにはあな吉手帳で慣れているのですが、年間1冊分の手帳の重みに不安もあり、気持ちはavecに傾いていたものの。
年間通してみたいもの(情報)はどうするよ?というのもあり、踏ん切りがつかないまま、9月のほぼ日手帳発売を迎えました。

その②に続く。