潮干狩りに行きました♪ | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

子どもの日に潮干狩りに行きました。

福岡市は海(玄海灘)に面しているので、この時期はいろんなところで潮干狩りをしている光景が見られます。(^o^)

無料スポットの中にはいろいろと穴場もあるらしいですが、今回は入場料金がかかる海岸に行きました。
初心者だし(笑)。

息子くんは初めて。
親二人も何年ぶり!?って感じ。

息子くんは「100個獲るよ!」とやる気満々。
夫も「酒蒸ししたいなぁ」なんて言ってましたが…

10個ぐらいしか獲れませんでした~
Σ( ̄ロ ̄lll)

たくさん獲っている人もいたので、わが家がアサリと縁がなかったんでしょうね。
あははは。

そして。
やり始めて10分ぐらいで飽きた私。

根本的にアサリにそんなに魅力は感じてないのよ~
じーっと黙々と掘るなんて、ペガサス(個性学)の私には性に合わないのよ~
( ̄▽ ̄;)

「帰りにアサリを買って帰れば?」
と、早々に切り上げようとしました(笑)。

息子くんはとりあえず潮干狩りが体験できたので、もういいだろうと思っていたら「来年も行く」とのたまわってました。


帰りはこの倍の人が海岸にいらっしゃいました~
す、すごいなぁ…

アサリは翌日まで砂抜きをして、お味噌汁の具の1つにしていただきました☆