● 今日8月18日は水瓶座の月食満月です!


こんにちは!あなたの天職が見つかる!
ヴィーナスプロデューサー天野令子です。



今日8月18日18:27は、水瓶座の満月です。

そして、今日は月食!!


{AC22D5EA-7410-447E-BA97-002F89C48A9B}




ごくわずかな半影月食だから、
目視しづらいですが、

最大食の時間である18時43分。

少しだけ欠けている月が
見られるかもしれませんねー!!


今のところいいお天気。
見えるといいですねー(^O^)/



さて、

水瓶座領域に月があり、
獅子座領域に太陽があるというわけで、



今回の満月のテーマは、

ずばり、わたしらしさ

「わたしらしさ」にほっとする反面、
「わたしらしさ」に縛られてることもあり、


「わたしらしさ」って、
たまにどんどん見直すといいんですよね。


不要になった、ちょっと窮屈になった
「わたしらしさ」から解放してあげて、


ワクワクしたり、素敵!って思うものを
「わたしらしさ」に加えてあげる!



今、変化の兆しを入れやすいときです。


変えたいけど、変えられない!!
ずっとそう思っていた「わたしらしさ」が
ストンと外れやすいとき。


月食満月だから、

無意識にわたしらしいと決めているもの。

ここに光があたりやすいんです。




見たくない!と思ってずっと逃げていたものが、
あれ?意外と簡単じゃん!!

って気づいたり、


ものすごーーく大切!
と思っていたものが、

あれ?別になくても平気かも???

みたいに、



思い込みから、
身軽になれるんですね!!!

ニュートラルになれる!!!




だから、
なーーんかふわふわして感じたり、

なんか落ち着かない人も
いるかもしれません。

水瓶座のエネルギーって
こーーんな感じです。



それに、自由って案外、
スースーするんですよねー(笑)



とにかく、

なんか突然スッキリ脱力して、

わたしは、いったい、今まで、
何をそんなにがんばってたんだろう…?


みたいに、
ゆっくりとあたらしい流れが始まる人も
多いと思います。




水瓶座って、  
未知なことや、新しさ、
枠やルールを超えたりして、

すぐには、
言葉にはできないことも…。


そこに、微妙な居心地の悪さを
感じていらっしゃることもあると思います。


でも、それって、確実に、
あたらしい流れを掴んでいますよー(^O^)/

その感覚を楽しんでくださいね!!


まあ、そんな状態を安定させるためにも

今日は、
静かに、しみじみと満月の光を
楽しむといいと思います!!!


月が見えなくても、空を見上げてると
いいですよー(^O^)/


ベランダや高いところ
見晴らしの良いところなどで、

とにかく、風のよく通るところで、


月の光と風を浴びながら、
ぼーーーんやりと月と同調する。

水瓶座は、と関わりが深いんです!!



意識が広かったところで、


自分は何を望んでる???


って、
問いかけてあげるのもいいですね。



ムリに、
答えを見つけなくていいんですよ。



忘れた頃に、
ふっと、答えが浮かんできます。


問いかけて、
ぼーーーっと月の光を、空を眺める!!


これだけでいい!!!


ステキな満月の夜をお楽しみ下さいね!