ネイルサービス業 | 表参道VITA 『ネイル日記』

表参道VITA 『ネイル日記』

ネイルサロンVITAは表参道の閑静な住宅地にあるネイルサロンです。

こんばんはラブラブ

今日はネイルサロンのお仕事についてクローバー

ネイリスト協会会長 中曽根先生のブログの記事から引用させて頂きましたキラキラ



経済産業省、日本標準産業分類においてネイルサロンは
産業分類からすると他に分類されない産業、その他の産業として
「7889」に属していました。

それがこの度、平成26年4月1日施行(経済産業省発表)
「ネイルサービス業」として新たに分類として新設されました。

分類 「7894」 ネイルサービス業
化粧品、器具等を用いて手および足の爪の手入れ、造形、修理、補強、装飾など爪に係る施術を行う事業所という。
●ネイルサロン、マニュキュア業、ペティギュア業

ネイルサロンは社会的に認められ業として確立されたのです!!
もう他に分類されない洗濯、理容、浴場業からネイリスト協会設立29年ようやくネイル産業が「細分類7894 ネイルサービス業」としてスタートしました。

クローバークローバークローバー

今やネイルサロンがあちこちに、ネイリストやネイリストを志す人も沢山な今日この頃。

近年のネイルの技術やアートは、どんどんクリエイトさが増し、ただたんにお爪を整えるという部類から飛び越え、アーティストとしての素質を求められていると強く思いますキラキラ

このような形で社会的地位の確立には、先人の方たちの努力あってのことだと思います、感謝ですねしょぼん

ゆりラブラブ