2022年​9月 AMH0.28発覚 

検査開始 
2023年1月 採卵(1個)  
            3月 移植(4AA) 
 4月 陽性判定

               胎嚢確認二重丸
              心拍確認二重丸
5月 不妊治療クリニック卒業
11月 妊娠高血圧症候群のため

37週1日で帝王切開にて出産​

現在生後7ヶ月17日

あっくん

2024年5月末 第二子不妊治療スタート​​


離乳食をはじめて

3ヶ月目に突入立ち上がる



最初の頃はパクパク食べていましたが

ここ2週間くらい



ほぼ食べませんでした無気力




最初の数口は食べても

それ以降は頑なに口を開けず



毎朝毎晩

悪戦苦闘していました赤ちゃん泣き




一緒にご飯を食べてもダメバツブルー

硬さを変えてもダメバツレッド


泣き出してどうしようもなくなり


アンパンマンの音楽をかけると

ある程度機嫌が良くなりますが




でも数口食べて

お口を開けなくなります不満



スプーンを持たせてあげてもダメバツブルー

ご飯を触らせてあげてもダメバツレッド



ただ汚れるだけ悲しい



私の友達の子は

離乳食を全く食べず


一歳半くらいまで

母乳で乗り切ったと話していたので



まさかうちの子も食べないのガーン

と半ば諦めていましたショボーン



でも、6ヶ月から食べられる

お菓子をあげてみたら



パクパク食べたので

つかみ食べが良いのかなはてなマーク



と思い、BLWという海外で流行っている

食事方法を取り入れようとしましたが



喉に詰まったりしたら怖いな驚き


と思ったのと、

一度人参は掴みやすいサイズにして

柔らかく茹でてあげてみましたが



口に入れるけど

少しだけ噛む程度で終わったので

どうしたものかなぁキョロキョロ

と思っていました。



そんな中、


先週末に関東からお友達夫婦がやってきて

家族で神戸に行きましたバス



私はあっくんと離乳食の時間までに

家に帰ろうと思っていましたが



ランチにコース料理を食べ

結構時間がかかったので



近くにあったベビーザらスで

ビンの離乳食を買い



神戸駅にある椅子で

友達夫婦がお土産を買っている間に

あっくんに食べさせることにしましたナイフとフォーク




どうせ食べないだろうから

授乳して終わりだろうなと思っていたら



パクパクパク



パクパクパク



パクパクパク




めっちゃ食べるあんぐりびっくりマークびっくりマーク




5ヶ月から食べることのできる

お粥をあげたのですが



全部は食べなかったものの

ほぼ完食にっこり



味見してみると

おかか味でしたびっくりマーク




試しに、次の日も他のベビーフードをあげると



パクパク食べますもぐもぐ



とゆうことは、


私の手料理がまずい疑惑ガーン



最初の頃は本を見ながら

離乳食を作っていましたが



最近は、少し本を見て

新しい食材などは取り入れていましたが



あまりレシピ通りには作らず



とりあえず余った野菜や魚、

鶏肉などを適当に組み合わせて



あっくんにあげていました汗うさぎ



特に味付けとかもしておらず



不味かったから食べなかった事が判明滝汗



そこでいくつか違う種類のベビーフードを買い

あげてみたらモグモグ食べるニコニコ




あんなに苦痛だった離乳食が

一気に楽になりました飛び出すハート




なんとなく、ベビーフードは

使わない方が良いかなと思っていましたが



ネットで調べても

栄養士さんたちが考えて作り上げてるから

手作りより断然良い気づき



という声があったり


手作りと混ぜて利用すると

味が濃くなりすぎなくて良い気づき



などアドバイスがあったので


手作りとベビーフードを混ぜて

活用していきたいと思いますひらめき



赤ちゃん用のだしとか

コンソメとかも存在すら知らなかったので



とりあえず買ってみました照れ




たまたまベビーフードをあげてみて

本当に良かったですにっこり




これからも、順調に食べてくれますようにスター



The glass is always half full シャンパン