2022年​9月 AMH0.28発覚 

検査開始 
2023年1月 採卵(1個)  
            3月 移植(4AA) 
 4月 陽性判定

               胎嚢確認二重丸
              心拍確認二重丸
5月 不妊治療クリニック卒業
11月 妊娠高血圧症候群のため

37週1日で帝王切開にて出産​

現在生後6ヶ月30日

あっくん

2024年5月末 第二子不妊治療スタート


3週続けて、不妊クリニックに行きましたおすましペガサス



2回目は、旦那と、私の自費検査予防接種



私の病院は

最初の時にくれる冊子に



それぞれの検査料金の記載があります鉛筆



主人の検査は

通常の精子の検査だと



6,600円お札



それに精子DNA損傷検査が追加されると



15,000円お札お札



そして、

精子抗酸化力検査検査が追加されると



25,000円札束



前回あっくんの時は

全て受けました照れ




相談に行った際に

今回は、どうするか聞かれたので



3つの検査を受けた方が良いか聞いたところ



顕微鏡受精の時の精子の選び方?

を決める時に、この数値があると良いらしいので



旦那が前回と全く同じにしようニヤリ



と言うことで、1番高い検査にしましたアセアセ




私の検査と診察代をあわせて

2人で



合計51,970円札束札束

(内訳 私17,510円 旦那34,460円) 




ちなみに初回の相談の時の診療代は



合計13,520円

(内訳 私8,320円 旦那5,200円 保険適用) 


でした笑い



3回目の検査は

私は高温期の検査予防接種

旦那は男性外来の検査電球



こちらはそこまで高くなく

私 3,080円と

旦那 2,350円でした札束



普通の病院だったら

高いなって思いますが


不妊治療だと数千円は安く感じる感覚の麻痺爆笑



そして、私3回、旦那3回の診察や検査で

すでに7万円札束ガーン



そういえば不妊治療って

万単位でお金がかかるんだった不安



と今更ながら改めて実感しています真顔



ちなみに、前回の検査費用下三角下三角


前回より既に今回の方が高い!?



次は、生理が始まったら

診察に行く予定です凝視



前回不妊治療をした時は

私も旦那もバリバリ働いていましたが



私は去年11月から産休&育休中

旦那は4月から育休中立ち上がる



お金に限りがあるにも関わらず


福岡に行ったり、旦那の親が来た時に

散財してしまい



お金がないもやもや



そして、不妊治療も高いけど

何かと赤ちゃん用品も色々とお金がかかりますアセアセ



特にオムツパンツ

大きめのあっくんは

最近Lサイズになったので


すぐなくなります赤ちゃん泣き



でもオムツはケチれないので、

他の部分で節約を知らんぷり




以前はあっくんのものは全て

新品を買っていましたが

最近は服はすぐ小さくなるので



セカンドハンドストアで買って節約中赤ちゃんぴえん



質も良いし、安いし

最初から下着以外の服は

セカンドハンドにすれば良かったニコニコ


と思いました花




そして、アカチャンホンポで見た

ジャンパルー歩く




あっくんがとても楽しそうにしていたので


以前の私たちなら

その場で買ってあげていましたが



今は節約中汗うさぎ



値段も1万8千円くらいと高めなので




初めてジモティに登録してみましたびっくりマーク




色んなものが安く売っててびっくりあんぐり



結局、欲しいジャンパルーがなくて

妹がラクマで頼んでくれましたが




今まで、ラクマやメルカリなど

使ったことがなかったですが



届いたジャンパルーは綺麗で

特に中古でも問題なさそうです歩くスター




今後は不妊治療のためにも

節約できるところは

節約していきたいと思いますにっこり



The glass is always half full シャンパン