2022年​9月 AMH0.28発覚 

検査開始 
2023年1月 採卵(1個)  
            3月 移植(4AA) 
 4月 陽性判定

               胎嚢確認二重丸
              心拍確認二重丸
5月 不妊治療クリニック卒業
11月 妊娠高血圧症候群のため

37週1日で帝王切開にて出産​

現在生後6ヶ月7日

あっくん

2024年5月末 第二子不妊治療スタート


あっくんの不妊治療の時は


いきなり体外受精(顕微授精)

に進み戸惑いがあったものの



スムーズに進みましたうさぎのぬいぐるみ



1つしか取れなかったたまごちゃん


でもそのたった1つのたまごちゃんが

無事育ち



妊娠する事が出来て


あっくんが産まれました立ち上がる愛



でも、当時はそんなにうまく行くはずはない

と思っていたので、



毎回ハラハラドキドキしながら

クリニックに行きました不安



2人目の不妊治療をするにあたって

どこかで、次もスムーズに行くのでは指差し



と期待している自分がいますアセアセ



でも、前回より2つも歳をとっており

採卵、移植の時は39歳前後



スムーズにいけば良いですが

難しい可能性も高いと思いますもやもや



だから、期待せず

2人目は出来たら良いなピンク音符



くらいの気持ちで

取り組みたいと思いますニコニコ




もちろん、体のコンディションを整えたり

私がやれることは前回同様



色々とやりたいと思っています照れ




もし、妊娠できなかった場合



旦那と相談して



私が41歳になるまで



をタイムリミットにする事にしましたニコニコ



40歳のうちに妊娠できなければ

2人目は諦めるびっくりマーク



私自身が妹と大の仲良しなので


あっくんに兄弟を作ってあげたい

気持ちはありますが



私も旦那も、家族のような存在の

親友がいるので



兄弟がいなくても

友達や親戚など、



別の形で大切な存在を作る事は出来ると思います飛び出すハート



それに、不妊治療が長引くと

存在しない2人目のことばかりで

頭がいっぱいになり



目の前にいるあっくんの事が

疎かになってしまってもいけないので



治療を始める前に

タイムリミットを決める事は



私たちにとっては

とても大切な事だなと思いますハート




まずはストレスを溜めず

とりあえず年末の採卵を目標に



計画的にスムーズな断乳、


そして

運動や健康管理を

頑張りたいと思います照れ



The glass is always half full シャンパン