2022年​9月 AMH0.28発覚 

検査開始 
2023年1月 採卵(1個)  
            3月 移植(4AA) 
 4月 陽性判定

               胎嚢確認二重丸
              心拍確認二重丸
5月 不妊治療クリニック卒業
11月 妊娠高血圧症候群のため

37週1日で帝王切開にて出産​

現在生後115日目

あっくん​​


昨日、元同僚のお家に遊びに行きましたピンク音符


2ヶ月になる赤ちゃんがいるので

あっくんと一緒に写真を撮ったりして




可愛かったです立ち上がる花




その子は、去年会社を辞めて

転職しました電球





転職先で育休がどれくらい取れるか

確認していないそうですが



今の会社は日本で働いているのは

その子だけのようで



他に代わりがいないから

5月1日で復帰するそうです気づき



だから、赤ちゃんは来月

生後2ヶ月半で保育園スタート赤ちゃんぴえん




私が1年育休を取ることを聞いて


妊娠してからの転職だったので

産休まで頑張って前職続けたら良かったのに笑い



とその子の旦那さんが言ったところ



まだ産休まで半年以上あったし

精神的に無理だった悲しい



と言っているのを聞き



もっと私がサポートしてあげれていれば

良かったなショボーン



と思いましたタラー




2人とも赤ちゃんの事が大好きで

離れるのが寂しいと話していましたが



旦那さんはフリーランスなので

育休がとれないようで



苦渋の選択だったのかなと思いますもやもや



私は、11月末のあっくんの一歳の誕生日に

仕事に復帰予定ですが




今からあっくんと離れることを考えると

仕事復帰したくないなぁと最近よく思います真顔




先日産休手当が入金され



あっくんのお世話をしながら

お金が貰えることのありがたさを感じ



ずっとそれがいいニヤリ



と思ってしまいました笑



産休手当には上限がないみたいですが

育休手当には上限があるし



途中から50%になっちゃうから

働いてる時よりもらえる金額は

かなり少ないですが



今からあっくんと離れる事を考えると

寂しくて絶対無理びっくりマーク



と思ってしまいます赤ちゃんぴえん




あっくんが生まれた頃は寝不足もあり

働いてる方が楽って思いましたが



最近はある程度寝てくれるし

日中もご機嫌な時が多く



あっくんとのんびり過ごしているので

仕事をするより断然良い気づき




出産前は仕事でキャリアを積んでスター

と考えていましたが



日々出来ることが増えるあっくんを見ていると

仕事もキャリアもどうでも良くなって来ました泣き笑い




でも、あっくんも

いつまでも家にいるわけではなく



幼稚園や学校に行ったり

友達と遊んだり



どんどん家の外に出て行くと思うので



私も仕事を続けて

自分のキャリアも大切にしないといけない

と思うのですが



今からあっくんと離れることを考えると

働きたくないショボーン



でも、お金のためにも育休明けは

働かないといけないので



とりあえず、仕事復帰まで

日々成長するあっくんとの生活に感謝し

満喫しますうさぎのぬいぐるみピンクハート


The glass is always half full シャンパン