私の父親は

昔からよく飲みすぎて


道端で寝たりします大あくび



母親曰く

今まで3回警察から電話が来て


道端で寝ていたので危なくて

保護されたらしいですもやもや




夜中に警察から電話があると

何事かと心配しますよねアセアセ




以前は、iPhoneを探す機能を使って

深夜まで帰ってこない父親を



迎えに行き、寝ているところを

発見したりしていましたが



私がそんなに心配することないよ!!

65歳まで死なずに

ちゃんと帰ってきてるんだし



と言ったので

最近は気にはするそうですが



起きて待つのではなく

寝て待つことにしたそうですふとん1




そんな父親ですが



先週は月•水•金と飲みに行き



月曜日は夜中の3時に

帰ってきたみたいですが



次の朝元気だったので母親が尋ねると


また道端で寝ていたそうですダッシュ



なんか変な虫に刺されたのか

腕が赤くなっていました笑い泣き




さて、昨夜旦那も友達と飲みに行き

12時前後に7回着信がありましたスマホ



ちょうど妹と12時ごろまで

電話で話していた私は



着信に気付かず

5分後くらいにかけ直しましたスター



でも、出ない凝視



その後、ラインもしましたスマホ



でも、既読もつかないタラー




普段は、終電で帰ると言っていても

終電を逃すことも多いので



特に心配はしないのですが



何度も着信があったので心配になり


1時ごろまで起きて待っていました真顔



そうすると、電話があり

友達とまだ飲んでいるとのこと生ビール



とりあえず、特に心配する事はなさそうなので

寝ることにしましたふとん1




すると、1時半ごろに

また電話があり、迎えにきて欲しいと車



いいよー行くよーひらめき



と言ったのですが

やっぱり自力で帰ると言い



電話が切れました笑い



昔なら、かけ直してて迎えに行きますが



以前朝の4時ごろに迎えに行った時

本人がウロウロ動くし



途中で寝たみたいで

全然連絡が取れなくなって



私は街中を巡回し

仕事があったので



そのまま旦那とは会えずに

家に帰ったことがあります汗うさぎ



次の日旦那はめっちゃ反省して酒鬱になってました笑



だから、それ以降は

〇〇に迎えにきて



と言われるまでは

迎えに行かないことにしました笑



本人も自力で帰るって言ってるし

とりあえずまた寝よう大あくび



と一眠りし

4時すぎにトイレに目が覚めましたキョロキョロ




あれ?まだ帰ってきてない??

と気づき念のため電話してみました



電話には出ませんでしたが

そのあと掛け直してきて



道で寝てたみたい煽り

とのこと。



まぁそうかなとは思ってましたが指差し笑




そうして、始発の時間になり

電車でもまた一眠りしたようで



朝方帰ってきて

ベッドに倒れ込み1秒で寝ていましたふとん1



なんか、父親に似た人を好きになると

聞いたことがありますが




似ている部分は酒飲みで

道で寝ること泣き笑い



まぁ私もお酒好きなので

飲み過ぎる気持ちはわかりますが



そんなところが似てても爆笑



って思った朝でした晴れ



ちなみに、なんで7回も電話してきたの?

と聞いたら



覚えてないもやもや

そうです笑


The glass is always half full シャンパン