先日、安産祈願に行きました口笛



朝から行ったので

一度両親とは解散し



一旦家でゆっくりしてから



また夜集まって

ご飯を食べに行く予定にしていました乙女のトキメキ



朝の早起きと

暑さで疲れていたのか



2時間ほどお昼寝をしましたふとん1




夕方また両親を迎えに行き

母親が予約してくれていたお店に行きました車




私の家族はお酒が大好きなので

創作居酒屋みたいなお店を

予約していたようですが



入った瞬間

煙臭いタバコ



旦那が、ここ喫煙じゃないはてなマーク

全席に灰皿があるよアセアセ



と指摘しました笑い



母親には、前回の友達との出来事があったので




事前に全席禁煙のところにしてね!!

と伝えていました。



両親は何度かこの店に
行ったことがあると話していたので


母親からお店の名前(スクショ)が
送られてきた時に


わざわざお店を調べて
禁煙かどうか確認しませんでしたもやもや



私たちがどうする?でも予約してるしね
と話していると


店主さんから
今日は建設会社の団体の予約が入ってて


みんなタバコを吸うと思うので

もしよかったらキャンセルしますよグッ


と声をかけてくれましたおねがい


少しくらいは大丈夫、
とネットで見た事がありますが


みんなが吸っていたら
きっと気になって

食事をゆっくり楽しめなかったと思います泣


母親は、今時全席禁煙かと思ってたショボーン

と事前確認をしてなかったらしく
反省していました。


前に行った事があっても
禁煙を気にする人じゃないと


あまり喫煙可能かどうか
意識してないですよねショック



とりあえず、お店を出て
色々と他のお店を探しましたが


3連休最初の土曜日ガーン


今から空いていますか?
と聞いて空いているお店はほとんどありませんダッシュ



とりあえず、やっと空いているお店が見つかり
20分後なら予約が取れるとの事だったので


予約を取り、少し時間を潰して
お店に向かいましたランニング


受付で名前を言うと


まさかの、ちょうど私が電話した時に
空いていた席に他のお客さんが入ってしまい


私たちの席がないとの事ガーン


予約時に折り返しの電話番号は
聞かれなかったので


向こうも連絡が出来ず


謝られました凝視



どうしよう、と困っていると
個室じゃなくてもよければ


10分ほどで案内をしてくれる
との事だったので


待つことにしましたウインク



無事席に通してもらい
ご飯難民にならなくて良かったですニコニコ



おしゃれなお店でご飯も美味しく
全席禁煙なので煙も気にせず


楽しく食べられましたピンク音符

モクテルもあり、美味しかったですカクテル


他の人に予約してもらう時は、
毎回事前に禁煙確認が必要ですね汗うさぎ


The glass is always half full シャンパン