今日は 受診日だったので 仕事は お休み。

 

でも 朝から 行ったら 結構早く 終わったので…

 

なんか ちょっと 美味しいものでも 買って帰ろうと 思って

 

そのまま 駅の方まで 足をのばしました。

 

 

そしたら 開店して そんなに 経ってないのに めっちゃ 行列があせる

 

もう 開店してるんだし 開店待ちの列じゃないし…

 

偶然 九州物産展も やってたから そっちかとも 思ったけど

 

催事場は 違う階だし…しかも その行列 なんだか 年配者が 多い。

 

気になる 行列を横目に 私は 私の目的を 上の階まで行ってから

 

順番に 降りる形で 1つずつ 達成して 最後に デパ地下へ。

 

(豆狸のおいなりさん get。期間限定で 明太いなりが~爆  笑

 

 

そして 行列の場所の詳細が 判明しました。

 

我が家に ファンがいたのは もう10年以上前のことなんで 忘れてました。

 

今日は「小倉山荘」もみじの 無選別徳用おかきの 販売日でした!!

 

割れおかきとかも含め 大袋入りの おせんべいが お安く買える日。

 

行列の 年齢層が 高めだったのも 納得です。(笑)

 

…いやいや どこにも 小倉山荘に勝る 行列は 今日行ったとこには

 

なかったよあせる

 

さすがっすね!!!小倉山荘…。