今日は 毎年恒例 実家で ゆっくりめの 昼食として お鍋を食べて 

 

夕方 暗くなる前に…と 自宅へ戻ってきました。

 

お知り合いの ご厚意やらもあって カブった おせちは

 

まあ 想定内でしたが 私も お持ち帰り…。

 

コロナ以降 色々 元には戻っているけど スーパーは 

 

別に このままで良くない? って 思ったのか…

 

結構 3が日は きっちり お休みのところも 多いので

 

助かるんだけどあせる 何度か食べてると やっぱり 飽きるね(笑)

 

 

今年は 平穏に 皆 元気で 乗り切れますようにと 祈ったところなのに

 

元旦から 地震ガーン

 

幸い 私が住む地域は 今回 震度3ぐらいだったみたいだけど

 

結構 ゆっくり 長く揺れたし 以前 大きな地震も 経験してるので

 

その後の ニュースを 見てても 色々 よみがえったりして 怖かったです。

 

被害に 遭われた方たちの 日常生活が 1日でも早く 戻ってきますように。