クリエイティブメモリーズのアルバム作りは、

主婦が家事の合間にでも簡単に写真整理ができる

という事が前提にあります好


なので、製品自体が誰でも簡単・スピーディー

作ることができる工夫がいっぱいですキラキラ



スクラップブッキング。。。と聞くと、いろんな材料があって切ったり貼ったりデコレーションしたり。。。というイメージがあるかと思いますが、クリエイティブメモリーズの製品はシンプル!


いっぱいデコレーションしてかわいくおしゃれなページにするのも素敵なのですが、日々の思い出を写真とともにコメントを残し、あなたの想いを綴ること。を何よりも大切にしています好


アルバム作りの基本的な作業は。。。


①写真を選んで切る

台紙に合わせて写真を選び、余分な部分はカットします。


②貼る

台紙に写真を貼る作業です。


③ジャーナリング(コメントを書く)

写真にまつわるエピソードを綴りましょう♪


④飾る

ステッカーやペーパーなどを使って台紙を飾ります。


そして、基本のツール(道具)がこちらですWハート



ツール


起用じゃないから。。。

細かい作業は苦手だし。。。

センス無いし。。。


という悩みは不要ですえ゛!


ぶきっちょさんでも大丈夫!

大事にしたいのは、大切な思い出がつまった写真が1枚でも多くアルバムに納まって未来に受け継がれることです。


クリエイティブメモリーズのアルバムは見るアルバムではなく「読むアルバム」です。

あなたの想いを綴ることでアルバムに命が吹き込まれるんですよ好