連休で山中湖へ花

予報がガッツリ雨だったので

室内での体験等を夫が探していたのですが



大丈夫、わたし晴れ女だから



本当に自信があります!

雨予報でも私が向かう先は

雨で何か中止になることはないです!


直前まで雷雨だった花火大会も

みんなが撤退する中信じて向かったら

着いた瞬間にあがるし


雪の中、ディズニーにその日しか行けないから

諦めモードで向かったら止んで

スペースマウンテンなんて5分待ちで

12回乗ったし


沖縄での友達の結婚式も

「雲行き怪しいから早くきてー」

と言われるほど泣き笑い



とゆーわけで、1日目は

樹海と洞窟探検指差し


見事に雨は降りませんでした飛び出すハート



ただ自然を感じたいのと

洞窟探検はスリルがあって

楽しそうだったので参加歩く


ツナギを着るわたしたちは

テツアンドトモにしか見えません…



樹海も涼しく感じましたが、

洞窟の中はツララもあるくらいの

涼しさひらめき






樹海について

実は溶岩だらけで土が3センチしかないため

過酷な環境で樹木が生きていることや


洞窟の中が

蚕産業に使われていたこととか


たくさんのお話が聞けて

帰る頃には不思議な気持ちに

なっていました






ちなみに

探検の前に炉端焼きにも行きましたきのこ




実はわたし、学生時代にここにきて

とても楽しくて気に入っていたので

旦那さんとぜひ行きたくて

伺ったのですが…


風の方向が悪かったのか、

煙を目に存分に浴びて

その後ずっと目が

シパシパしてたのですぐすん


メニューも昔と変わっていて

コースしかなかったのも

ちょっと残念でしたおねだり


しかしこの日の夕食は

楽しみにしていたホテルのディナーですシャンパン



また書きますスター