潮来

久しぶりに遠出デートしてきました照れ



初めて潮来とやらに行ったのですが

やっぱり自然に触れるのはいいですね飛び出すハート



まだまだ満開はこれからですが

人が少なめなのはよかったですにっこり


そこで嫁入り舟をみました🚣‍♀️

嫁入り舟に乗った方は

潮来の花嫁

と呼ばれるらしいですチュー



ご両親と一緒に花嫁さんは舟でゆっくり

新郎さんが待つ舟着場に向かいますニコニコ


時間が静かに流れ、

たくさんの人に見守られながら

お嫁に行くんですねーラブ


ニコニコしている花嫁さんが

本当に可愛くて素敵でしたラブラブ




これ知ってたらやりたかったかもー


すると旦那さんが隣で

応募条件をみている爆笑


この期間に結婚した人だって

俺たちまだ行けるよ?


冗談なのに爆笑爆笑

またやるーとか行ったら

親はもう勘弁してくれって感じでしょう笑


実際ゆっくり

皆の視線を浴びながら移動するのは

わたしは耐えられない気がします泣き笑い


その後ろのご両親も然り

と思いきや


隣で見ていたご家族のお父さんは

「これいいなぁ、だれかやらないのか」と。

娘さんはお2人いるようでしたが

「〇〇予約しといたらー?」

「相手いないのに!?」

最後お父さんが

「年齢制限ないかだけ確認しとこう」


なんだかとても微笑ましいやりとりでにっこり



ほのぼのしちゃいましたにっこり

ちなみに年齢制限はなさそうでした笑



このあと佐原の小江戸の風情ある街も

さくっと回って



めちゃくちゃパワーもらえそうな

【香取神宮】で参拝して帰りました花




たくさん陽を浴びたので

ビタミンD合成されてますよーに歩く