ウェディングドレス


結婚式の準備で意外と大変だったのは

ドレス選びニコニコ


・提携先でしかドレスが借りれない式場

・その提携先もなかなか予約が取れないこと

・日にちが近づくほど、人気なドレスは

日にちを抑えづらいこと



仕事しながら一生に一度になるであろう

ドレス選びには必死でした泣き笑い


最近は新郎シークレットが多いらしく、

最初に新郎と試着に行ったら

まず確認されたことです笑


ウェディングドレスは一緒に選んで

カラードレスをシークレットに

することにしました照れ

軽い気持ちで言いましたが、

この後新郎にわからないように

スタッフの皆様はかなり気を遣ってくださいました…笑




わたしが決めていたのは、

年齢的にレースこてこてより

サテン系の艶感のあるウェディングドレス、


カラードレスはテラコッタとか大人な感じのを

イメージしていましたニコニコ


【ウェディングドレス】

最初に契約したのがこちら↓




最初に試着してテンションも高く、

他も着てみましたが

びびっときてこれに決定!


即決型の私は

これ以上ウェディングドレスを

見るつもりがありませんでしたが


カラードレスも決まった式2ヶ月近く前に

もう一度ウェディングドレスを見に

提携先に伺いました歩く



気になっていたのは、背中のえぐれ具合と

オフショルがベールの邪魔にならないか


同じブランドのこちらがスッキリしていて

ベールも試着させてもらい決定ニコニコ





これも人気のドレスだったらしく

他に候補を出しましたがこれだけ

日程が抑えられておねがい


背中は同じくらいあいてるのですが

オフショルの肩からのV字のえぐれが

なんだか私には恥ずかしく思えて泣き笑い


結局背中はガッツリ開くので

先までは背中のエステを

メインに通いました昇天



ちなみに夫には初回だけしか

付き添ってもらいませんでしたにっこり

女目線で見てもらった方が

正直な意見が聞けると思ったからです笑



次はカラードレスのお話です指差し