我が家に牛乳4本


最近妊活で仕事休んで病院行ったり

痛い検査やったり

それなのに夫は普通に仕事ができて

ご飯の準備は当たり前に私で



やっぱり不公平を感じてしまったり

情緒不安定になることがあります真顔


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


私はカフェラテが大好きで


かと言って、一日1,2杯なのですが


仕事から帰って一息するときに

カフェラテをいれたら

牛乳がきれました🥺



ご飯の準備もしていたので


帰りのついでに牛乳買ってきてくれる?

とLINE


返事もなく夫が帰宅し


あ、ごめんLINE見てなかった



…牛乳くらい買ってきてくれよ!

(心の声)


別に1日くらい我慢できるはずなのに

この日はイラッとして


牛乳自分で買ってくるから

料理みててくれる?

↑こわい笑い泣き



結局夫が買いに行ったのですが

素直で単純な夫はこう思ったようです


牛乳ないと困るんだな…



ある日、私が仕事で夫が休みの日

家帰って冷蔵庫をあけたら


牛乳が4本凝視


開封したばかりのが一本

私が買い足した未開封が一本あったのですが


夫がその日、2本買ってきたそうです


こんなに誰が飲むの?


だって、この前牛乳全然足りない

みたいなかと言ってたから

買ってきたよ照れ

↑得意げ



男の人というか、

この人は本当に言ったことを

そのまま受け取ることを

忘れていました


今日はご機嫌斜めなんだなー

とか思わないで

単純に牛乳が足りないとしか

思わなかったのか…



今回は私の負けですネガティブ



牛乳消費の料理でも検索しよかな看板持ち