夫の検査


妊活を進めるにあたって避けられないのは

夫の精液検査昇天


妊活経験を聞いていると

妻だけ検査行っても異常なくて

夫の検査をお願いしたら

「そこまでして、欲しくない」

と拒否られて諦めた


という体験談を少なくとも2組聞いています


怖いのでしょうか…

プライドなのでしょうか



わたしは一時間半かかる遠方の

クリニックに通っているので

採取してから2時間以内に提出というのは

なかなか難しい…


他の病院で検査してもいいと言われたので

そーしてもらおうと思ったら

どうやら普通のクリニックで

対応しているところはなく…


夫はクリニックで採取して

そのまま提出することを選びました



プライド傷つくかなぁ?

嫌だろうなぁ



そんなことを想像しながら夫を見送りました


無事提出したよ


絵文字なしのラインが心なしか

テンションも低いように感じ


夜は何も突っ込まずご飯を作って

迎えようと思いました看板持ち


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


夕飯を食べながら

クリニックは迷わなかったかとか

当たり障りないことを話し…



すると夫が


あ、ごめんね

こんな写真しか撮れなくて



採取室の写真を見せてきましたびっくり

なんだか漫喫の個室のような部屋



ん?写真撮ったの?



うん、だって気になるでしょ?

初めての経験だからさー

面白かったよ



面白かった…昇天

心配して損した泣き笑い


わたしがほっとした様子をみて


いや、でもね、

一つ悩みができちゃって


どした?


会社に病院行くって午前休んで行ったからさ

部下が「身体大丈夫ですか!?」

って言うんだよ

検査だけだからーって伝えたんだけど

そしたら結果どうでした?って

あとで聞かれちゃうじゃん


どーしよーかなー昇天



健康だったって

伝えたらいいよ昇天

適当に答えられるだろうよ!!




ツッコミどころ満載でしたが

とりあえず最初の難関はクリアチュー