まだ何回もタイミングを合わせてない私たちですが
38歳初妊活ということで自分の身体を知るために
不妊検査
通い始めました指差し

先月は保険適応外の採血検査
→自分の身体が年相応なことを知りました

クローバー クローバー クローバー

今月から
すぐに妊娠希望であれば保険適応になる
項目の検査を始めますにっこり


わたしは言われるがまま、
月経が始まって予約をして
クリニックに向かいました


わたしには
不妊治療の先輩である友人も
卵子凍結始めた友人たちもいて
リアルタイムで検査の報告をしたら

ホルモン数値は変わるから
一喜一憂しないようにね

とラインが来て

なんか急に焦りました泣き笑い泣き笑い


そうか、結構大事な検査なんだびっくり
(仕事休んでまできて何言ってるんだ自分笑)



気を取り直して
検査結果待ちで心の準備笑

E2:卵胞ホルモン
LH:黄体化ホルモン
FSH:卵胞刺激ホルモン
PRL:乳汁分泌ホルモン
この四つがわかるそうです

結果は…
基準値から外れた数値はないとのこと立ち上がる


一喜一憂せずと言われても
ほっとしましたほんわか


でもみんなの体験談を聞いてる限り
数値に問題ない原因不明不妊の方が
苦労している印象…



午後からの仕事の前に、
東京ナポリタンというお店で
濃厚ナポリタン摂取パスタ




東京に住んでた年数が一番長いのに
東京から離れた途端急に
おのぼりさんになったよだれ


次は卵管造影検査!
これまた調べまくって怖くなって
気持ち悪くなった友達がいるので
あんま調べずに行こう…不安