子供が欲しい


私のブログ、テーマが絞れません泣き笑い

過去の婚活のことも書きたいし

ここ一年の目まぐるしい出来事の記録や

今の新生活…


そして妊活は

リアルタイムの話題になりますにっこり



38で子供を作り始めるうさぎのぬいぐるみ

簡単にはいかないだろあと思いながらも

早くできないかなーと期待したりします


結婚式や新婚旅行が終わり

やっと妊活を始めましたが

歳的に、自分の身体を知っておこうと

近くの産婦人科に相談に行きました病院


都内から離れたところに引っ越して

近くにある大きな産婦人科に行ったのですが…



なんだかすごく嫌な言い方をされて悲しくなり

(高齢なんだからこんなところでうだうだしてないで

大きい病院行けって内容)

その勢いで、都内の有名不妊クリニックに

検査に行きましたダッシュ



それが先月のこと看板持ち



気が重かったのは、

検査の段階で仕事を休まなければ

ならなそうなこと



不妊専門のクリニックは

システムがしっかりしてて安心できましたニコニコ



その場で自費でやる血液検査を

することができました予防接種

項目は

感染症、クラミジア検査、AMH、ビタミンD

(甲状腺数値もわかるとのことですが

わたしは通院しているためはからず)


結果はビタミンDが最低ライン泣き笑い

AMHも年相応…

そりゃそうだけど若ければよかったと思ってしまった


ビタミンDはそこから、

一日50μg夕食後に飲むことに…

わたしの持っているサプリは28μgだったので

規定の2倍飲まないと泣き笑い



次の段階の検査は

・月経中のホルモン検査

・卵管造影検査


これが仕事を休むことになるのですが、

妊娠希望だとここから保険適応だそうで、

月跨いで来るように言われていました


それが来週です悲しい



1ヶ月しかいない職場に二日も

午前休をもらう後ろめたさ…


でもこんなの気にしてたらキリがない!



自分の気持ちに正直に

思い詰めすぎず

でも目標に向かっていこうと思います歩く