ブライダルフェア③



式場Aを予約している私たち看板持ち


キャンセルできなかったホテルBの

ブライダルフェアへ指差し



ホテルBは老舗ホテルではなく、

比較的新しいおしゃれな外資ホテルですニコニコ


ブライダルフェアを調べるまで

このホテルの存在は知らず

ビルの高層階から上に位置していて

穴場感がよくて気になっていましたにっこり



フロントで予約の名前を告げると

ブライダルの方が

打ち合わせ用にした客室に案内してくださり

最初にアンケートを書きました鉛筆



2人の思い出の音楽や食べ物

何が好きかなど

結婚式のイメージを膨らませるためらしいです



そして挙式会場、披露宴会場を見学し

式場Aに決めている私たちは

そこまで前のめりに見学しませんでした


当たり前ですが

式場Aに比べたらコンパクトに

まとまった印象でしたにっこり



ただ、式場Aとの違いを感じたのは

おもてなしプレゼント

たくさんのカップルと被りながら見学した

式場Aと違い

ホテルBでは

最後まで被ることがなく


最後に披露宴会場に通され

ムービーを流してくださり

実際の披露宴はこんな感じなのか


とイメージできる空間でした飛び出すハート



そして試食スプーンフォーク


それが前菜のスープがめちゃくちゃ美味しくて

食事に重きを置きたい私たちは

めちゃくちゃテンションアップ






スープとお肉の試食会だったのですが

待たされたと思ったら

デザートが出てきましたおねがい



パティシエからお二人にサービスです

アンケートに、2人とも

アイスがお好きと書かれていたので


あんぐりびっくりマーク


アンケートはそーゆー意図だったのか!!


わたしがホテルがいいと漠然と言っていたのは

おもてなしが違うと聞いていたから


わたしたちは派手な結婚式ではなく

ゲストに楽しんでもらうのが第一だよな

と思わされましたショボーン



でも前金いれてるし…

断らなきゃ。



最後また部屋に通されました

見積もり等出してもらいましたが、

あとは彼のお断り待ちです





彼は質問を重ねていました



どんどん断りづらくならん??

え?

約束したよね?



結局私が


実は式場Bでほぼ決めていたので…

ちょっと悩んでしまっていて…


と切り出しました不安



続きます…