挨拶と両家顔合わせ

プロポーズされた夜


いつかいつかと待ち侘びていた私は


すぐにご両親に挨拶に行こう

お互いの両親に許しを得ないからには

何も進めないよ!


そうか、どっちからかな


男の方からじゃない?

来週うちら旅行でいないじゃん、

いつ行けるかわかんないから

明日の日曜日行こうよ!

親御さんに聞いて?


あ、うん、

確かにそうだね、

電話してみる





うちは大歓迎だけど、

さすがに明日は、って

大事な話だからって



泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そりゃそーだ爆笑




それと、お相手の親御さんに

許しもらったらおいでって



私の親はちょっと過保護です笑

それを知らずとも彼の親御さんは

女性の方から挨拶しておいでと


よく考えたらそうですね泣き笑い

なんか2人ともテンションおかしかった…笑



厳しいと思われた私の親も

結婚しないと思った末娘が

嫁に行けるのかと

手放しで喜んでいて



私たちは2週間後に

車で2時間半の私の実家に挨拶車


その次の日曜に近くの彼の実家へ。


あれよあれよとその2週間後に

私の実家の近くで顔合わせになり、

1ヶ月で全ての挨拶が終わりました看板持ち

(私たち2人は急に移動時間長く気も張る行事が続き、

疲弊していました笑い泣き)



でもそのおかげで…

8月のお盆休みをブライダルフェアに

立て続けに行けることになり、

「なる早の結婚式」とゆー目標に


近づくことになりますにっこり