ローマ&バチカン市国

新婚旅行で周遊ツアーに参加の記録口笛

下矢印『【新婚旅行】ヴェローナ』ヴェローナ『【新婚旅行】ミラノ』ミラノ新婚旅行に行きました!旅行会社の添乗員さん付きツアーです初めてのヨーロッパでいろんなところが見たかったので、今回ツアーを…リンクameblo.jp

下矢印『【新婚旅行】ヴェネチア』ヴェネチアミラノから始まった新婚旅行ミラノ『【新婚旅行】ミラノ』ミラノ新婚旅行に行きました!旅行会社の添乗員さん付きツアーです初めてのヨーロッパでいろんなとこ…リンクameblo.jp

下矢印『【新婚旅行】フィレンツェ』フィレンツェイタリアフランス周遊ツアーでの新婚旅行の記録『【新婚旅行】ミラノ』ミラノ新婚旅行に行きました!旅行会社の添乗員さん付きツアーです初めてのヨーロッパ…リンクameblo.jp

下矢印

ついにイタリア最後です花


旅行も中盤で、

だんだんツアーの方々とのお話も

弾むようになってきましたキラキラ


  • 私たちと同じハネムーンはあと3組
  • 結婚25年でご主人がお仕事引退されて参加された夫婦
  • 母娘、母息子で参加の親子
  • ご家族4人そろっての参加
  • 一人旅が3人
ハネムーン向けのツアーかと思いきや
いろんな方がいてそれも楽しかったです看板持ち

胃腸がやられる方続出で
わたしたちも念の為胃薬飲んでました笑い泣き


バスでローマついたら車窓越しに
急なローマ感びっくり

【フェリクス水道の泉】


【サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂】


さて夜は

魚料理と聞いていましたが

サーモンのサラダと

海鮮リゾット

イタリアではサーモンがよく出ますねニコニコ





翌日午前ツアーでの観光です!



まずは

【コロッセオ】


こちらは午後に個人で中に入りました!




もはや建物の中ではない笑い泣き



その後バチカン市国へ!

バチカン市国は夢の国みたいですよねー

消費税がないんですって…


でもバチカン市国内で仕事を持って

国民になるのはかなり難しいとのこと指差し

現地ガイドさんも3回ほど履歴書を送ったが

ダメだったらしい泣き笑い


この後ローマに戻って食べた

ピザがめっちゃ美味いピザ



イタリアンピザはナイフとフォークで

細長く切ってくるくるっと巻いて

上品な食べるものだそう指差し


手で食べるアメリカンピザは

邪道だそうです泣き笑い


ピッツェリアと表記のあるところは

ピザ釜があるお店らしいですピザ



ローマは長くなってしまうので

次は続く…