昔から、はしごビーチが好きで・・

あるスポットで泳いでは
(昔はシュノーケリング🐟)
濡れた水着のままで車に乗り込み
大きなビニール袋をお尻に引いて
次のスイムスポットを探す具合で♡

この旅もはしごビーチ⛱

次に向かったのは
旗沼島海水浴場



船着場に先に到着したドライブ車は
荷物をワゴンに入れて切符を買って
パパまだかな〜

あと10分

パパ電話に出ないキョロキョロ

あと5分

パパまだ来ないガーン

刻一刻と出発時刻が差し迫る中時計

ヒヤヒヤ(次の船は2時間後)アセアセ


その時、ぴゅーーーーん

パパぁ到着あせるあせるセーフ間に合ったDASH!DASH!


そして灘土生港から船で10分
{04D97AED-7D98-4693-99D6-07244D5A7C98}



沼島海水浴場

小さいながらも驚くほど透明な水面、穏やかな波が打ち寄せる海水浴場。地元以外にはあまり知られていないので、静かなプライベートビーチ気分にひたれる


↑ネットの評価通り
プライベートビーチ!!!

{29D7D7F7-E79A-46DD-ACF2-67892C14D639}


しかし、水質は、、、、🙅
台風の影響かな!?

透明度なしチュー
濁ってみえましぇんもやもや

また今度チャレンジしようグッド!


そして、テントで休憩ジュース
どっからともなく臭い。

テントの中でやめてくれぃ!
すかしっ屁した小さい人を
外へ出ていただきました↓爆笑
{8E3138D1-0662-4DDD-B6EC-6EB938E400ED}

港へ戻るワゴンの中で
力尽きてしまった娘zzzぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

{D4D9C4C6-B780-4DC6-87BB-D2AE0AC14075}
彼女はホテルに着くまで眠りつづけました


ここからパパには
究極にハードなサイクリングロード
「峠越え」が待っているとは・・
パパもわたしも想像していませんでしたガーン


海沿いロードから
しげしげ茂った山の中へ

パパ曰く、野生の鹿がいたんだって🦌


途中で止まって
森の空気をいっぱい吸って
蝉の鳴き声を聴きながら
木の葉の間の木漏れ日を
感じていたら

汗だくのパパが🚴あせるあせるあせる

{144DC43F-A191-4C47-B774-007428A4947B}

日ごろから山道サイクリングしてる
パパだから登り切ったびっくり


途中に出て来ためっちゃ興味を引く看板が↓
{5805F997-E9DB-46EF-9DEF-C0BFD71850D6}

なにコレ!?

ナゾのパラダイス爆笑

入り口がどこかわからないし。。




シーサイドホテルに到着

シャワーを浴びてさっぱり🚿
パパも無事到着しました

{9DA6BF39-4C7E-48BA-A49E-B9F1A02257D1}

海が目の前 テラスでBBQディナー🍽
{8CC2CD70-13C1-4DB3-A1DF-FFF19A7771FE}

淡路島産の玉ねぎは
甘くて美味しい♡


潮風に吹かれて
月明かりと星々の下で
パワースポット淡路島の旅
1日目を終えました
(みんな ばたんきゅ〜ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ)




淡路島一周の旅はつづくやしの木




最後までお読みいただき
ありがとうございます照れ


ベビー・未就園児・幼児・小学生・中学生
こども~大人まで♡ たのしく学べる
英会話教室
Happy Planet English House
ハッピープラネット☆イングリッシュハウス
大阪府八尾市栄町1-2-30
近鉄バス「八尾水道局前」下車徒歩1分

ちょうちょ体験レッスン受付中ちょうちょ

お問い合わせ