ピーアーク ピーくんガーデンにピーくんが登場。
ジャンボピーくん像と一緒にパチリ。
ピーくんバスに乗る挑戦も忘れない。
ドア付近にピーくんが見えたドライバーさんが、なかなか入って来ないピーくんに、
「乗るの?」と声をかけてくれました。
「乗りたいんですぅ」と、真剣に訴えるピーくん。
ドライバーさんは、ピーくんが乗れない理由に気付いていないようです。
「ピーくんは乗りたくて挑戦しているんですけど、どうしても頭が・・・」と説明しました。
残念だけど、今回もお見送りをすることにしました。
カメラを向けるとすぐに元気なピーくんに戻ります。
シャワーを浴びるポーズをとるピーくん。
シャワーヘッドをマイクのように持ち、ロッカーになりきるピーくん。
屋内では、ハンキングチェアに頭から入ろうとしてみたり、
やっぱり手が入らない血圧計。
ピーくんでも座りやすいいすは、いつも同じだけどしっくりくる。
いつも通りコロッケパンを買おうとミニストップにいったら、無かった![]()
ピーくんにコロッケパンが無いことを伝えたら、一緒に探してみることに。
コロッケパン以外にも誘惑が多くて、きっとピーくんは目的を忘れていると思う。
コロッケパンが見つからず、コーヒーの香りにつられるようにレジ付近へ。
レジ前に駄菓子が並んでいて、ピーくんの目がキラキラしたなと思ったら、
ピーくんが駄菓子を指し、得意のおねだり体勢のい入りました。
そこで数点の駄菓子を選んで、ミニストップから出ました。
ピーくんがルンルンでコミュニティスペースに戻ると、かいしゃの人と鉢合わせ(笑)
店舗スタッフさんのほうではなく、ピーくんのいる部署の人。
私が蒔いた種のピーくんのこのピンチ、どうやって切りぬけよう・・・
私が出した答えは、思い切って開き直る![]()
そのときにかいしゃの人が撮影した画像が、ピーくんのFacebookでアップされていました。
ピーくんがサボっていると思われなくてよかったです![]()
ピーくんを知っているかアンケートを取っていました。
名札をつけていないときでも、ピーくんと呼んでもらえるようがんばってね![]()
ピーくんケーキと、ピーくんカレーを手に入れました。
ケーキを3個手に入れた理由は、予告ポスター書かれた食べ方にあります。
そのまま・冷やして・凍らせてと3通り書かれていました。
実際のケーキは冷凍だったので、そのままは難しいかなと感じ、
そのままを常温と捉えず解凍しないということにして、保存することにしました。
味が気になるので、ひとつは食べてました。
蓋を開けると甘い香りがしてきます。
一口で食べられればいいのですが、直径が7センチほどあり無理。
やむを得ず半分にして切り口を端に寄せて、壁に隠れて顔を出すピーくん風にし、
その間に半分を食べていくことにしました。
ピーくんの顔を食べるのは複雑な気持ちながら、甘くて美味しかったぁ![]()













