慶仲祭 | pico-rinのブログ

pico-rinのブログ

ピーアーク宣伝部長のピーくんに会えたときのことを書いています。


慶仲祭


ピーアーク三田の近くで開催された、慶仲祭に行って来ました。



慶仲祭


小学生以下のおともだちに駄菓子が配布されていました。



慶仲祭


「わ~い!お菓子ですぅ音譜



慶仲祭


「ぼくも!」



慶仲祭


「ぼくの!」

ダンボールごと狙っているピーくん(笑)


「ピーくんは5才だけど、社会人だからガマンしないと」

そう告げたら・・・


慶仲祭


写真ではわからないかもしれませんが、ものすごくガッカリしてました。



慶仲祭


おともだちに喜んでもらいたいという気持ちが大きいピーくんは、

すぐに立ち直り、元気なポーズをとってくれました。



慶仲祭

そしておともだちにお菓子があることを教えていました。



慶仲祭


お菓子をガマンしていたピーくんには、アイスを買ってあげました。



慶仲祭


出てきたアイスを取りたくて手を入れてみたら、頭がぶつかってアイスに手が届かなかったピーくん。

こんな出来事もピーくんの魅力のひとつですラブラブ!



慶仲祭


お店に帰る途中も、おともだちにたくさん会えました。

後ろに見えるお店の中からも手を振ってもらえて、ピーくん嬉しそうでした。



慶仲祭


最後にピーアーク三田の店頭で一枚撮ってお別れしました。


この後、ピーくんを追いかけてきたおともだちがいました。

おともだちが店頭に着いたときにはピーくんは階段を昇ってしまっていました。

入口付近にいらしたスタッフさんがおともだちに気付いたようで、

ピーくんに連絡を取っていたようでした。


最後まで確認せずにその場を離れてしまいましたが、

おともだちはピーくんと会うことができたことと思います。

スタッフさんのおともだちへの心遣い、さすがだなと思いました。