ピーアーク春日部 | pico-rinのブログ

pico-rinのブログ

ピーアーク宣伝部長のピーくんに会えたときのことを書いています。



溝の口に続き、春日部も一年ぶり位に行きました。




ピーくんは店頭ではなく、駅前での活動でした。




ピーくん、たくさんの人と楽しい時間を過ごしていました。


私を見つけたピーくんが、珍しくちょうだいポーズをしませんでした。

ピーくんがお腹いっぱいのときにあたったのかな?なんて思っていました。

この日、知り合いが一緒に行ったのですが、

ピーくんが知り合いに気付くかどうか試そうと、先に知り合いを行かせました。

知り合いに気付いたピーくんは、両手を出してちょうだいポーズをしたそうです。

そこで知り合いは、コロッケパンを持って来ていることを告げたとのこと。

どうやらそれでピーくんは安心したみたいで、私にちょうだいしなかったようです(笑)




今回、ちょっと大きいコロッケパンをみつけました。

ピーくんがコロッケパンを並べての撮影を希望しました。


コロッケパンは休憩時間に食べたようで、次に出てきたときにはお腹をなでていました。

しかし駅まで歩いたらお腹が空いたらしく、私にちょうだいポーズ。

「ピーくんにさっきあげて、ピーくん食べたって言ってたよ」と言ったら、

ピーくんがコロッケパンをまだもらってない・食べてないととぼけていました。




その後、お決まりのように電話ボックスに挑戦。

もちろんピーくんは入れませんでした。

ピーくんと、どういう造りだったら入れるんだろうか?なんて相談しながら、

私が電話ボックスに入ったら・・・

ピーくんにドアを閉められ、閉じ込められましたあせる


「こら~!!今日はお掃除道具がないから、ごまかせないよ」とピーくんを追ったら、

たまたま近くのベンチに座っていた高校生の男の子を指すピーくん。

ピーくんは閉じ込めたのは指示されたからととぼける気でいます。

「違いますよ~」と言いながら、男の子はピーくんの遊びに付き合ってくれました。




春日部駅の改札を出てすぐのパン屋さん。

ピーくんは気になって仕方ないにひひ




写真撮っているのに、ピーくんが動き出しました。

そう、ピーくんがあるものを発見したからです。




「ソフトクリームですぅ音譜

ピーくんは名残惜しそうにしばらく見つめていました。




ピーアークの店頭の自動販売機が、アイスに変わっていました。

ピーくんは取り出し口に手を入れ、ちょうだいアピール。

「お金ないから買えないよ」と言ったら、がっかりしていました。




帰り道、ピーアークの隣のラーメン屋さん前にて。

お腹空いているのに、ラーメン屋さんがやってなくて残念そうにしているピーくん。

お店が開くまで待っていそうな、食いしん坊オーラが出ていました。




カメラ春日部駅でのおまけ写真。カメラ



去年、春日部駅前でピーくんに会ったとき、ピーくんがずっと気になっていたことがありました。

人が途切れることなく何かをしているのを不思議に思うピーくん。




意を決して、そーっとピーくんは確認することに。




「みんなここでなにをしてるんですかぁ?

ひょっとして、おいしいコロッケパン売ってるのかなぁ?」


これは券売機で、電車乗る人が切符を買う機械だと説明しました。




去年のその話を覚えていたかはわかりませんが、

おとこのこのピーくんは、電車に乗ってみたそうでした。


いつか乗れるといいね。