本当、今の自分の容姿に自信が持てなくて凹みます。。


太り過ぎー!!!ゲロー


写真を撮る度に現実を見て落ち込みます。


これではわたしなんぞに興味を持ってくれる人なんていない。。って本気で思いますえーん



しかし若い頃のように、根性も我慢することへの耐久力もないわたし。。


(昔に比べてちょっとだけお金を稼げるようになり、年々我慢するということに対して頑張れなくなってきた。。)


でも、本気で危機感持ってダイエットしないとやばい。。


30代、ほんと痩せるの難しい。。泣

頑張るぞ!!!



ということで、自分への意識付けに書きます‼︎



⑅·*❁ダイエット中のマイルール❁*·⑅

①ダイエットアプリ『あすけん』で食べたものを管理、カロリー把握する!

以前5㌔減した時は、『あすけん』がとっても役に立ちました!

今日はあと何キロカロリー摂取して良いのか、逆算しながら食事に気をつけて、運動したら記録するのが嬉しかった♡


やはり、摂取カロリーでかなり体は変わる。(実体験済み)

運動を頑張るよりも、白米の食べる量を1・2口減らす方がずっと簡単で同じカロリー消費が出来るとか。。


②夜ヨガの後のごはんに気を付ける!

以前も書きましたが、ヨガの後(ヨガに限らず運動の後はそうだと思いますが)って食べたものがすごく吸収しやすくなっているのに、

ものっすごくお腹が空くんです!!!泣


わたしはヨガレッスン中の時点で、今日は帰ったら何食べようかなとか考えてしまってます。(終わってる。笑)


痩せたくてホットヨガに行っても、その後夜遅くにガッツリ食べてたら痩せないどころかむしろ逆に肥えていくだけ。。泣


夜ヨガの後はごはんは食べない!

せめて炭水化物は摂らない!!



し・か・し。。



わたしの中でダイエットしててもこれは譲れないものって何だろうって思った時、


わたしにとってはやはり、

夜の一杯のお酒。。(ただの飲兵衛。笑)



でもわたしの場合、家でのお酒は一杯飲めれば十分なのです。缶だったら350mlを1本。

何本も一人で飲まなくても満足です。


お酒(缶チューハイが多いかな。。)を飲みながら夜読書したり、野球の試合見たり、ドラマを見る時間が一日の終わりの至福。。♡


いつもだとこのお酒にプラス食事があったので、その食事分のカロリーが減ればお酒一杯くらいはOKにしようかなと思っています。


③サプリは毎日欠かさず飲む!

また改めてご紹介しようかなと思っていますが、20代の頃からわたくし何かしら毎日サプリ飲んでます。笑


今は2種類ですが、1つはもう2年半飲み続けています。

どちらも補助的な役割でダイエットや美容の為に飲んでいますが、飲むと体の変化を感じるだけに止められません✧︎

飲み続けることが大事だと思うので、これからも忘れずに飲む♪


④お休みの日は絶対にヨガに行く!

休みの日は朝遅くまで寝ていて、15時頃になってやっと活動しだして、それからカフェで読書とかしていると(でもこの時間も絶対自分から無くしたくない時間)、短時間では読書ものんびりする時間も物足りなくなってしまい、結局ヨガをサボるという結論に至ることがここ数ヶ月は多く。。


休みの前日までにヨガレッスンの予約をして、その時間から逆算して朝起きる!

読書の時間もしっかり取れる時間に家を出て、ヨガも2レッスン(難しくても最低1レッスン)行けるようにする!


そして、なるべくヨガは夜の時間に行く。

(②の、ヨガ後にガッツリ食べないようにする為)


以前はちゃんと行けていたので、出来たら月30レッスン以上受けるのが目標!!


⑤たくさん歩く!!

いつも携帯はポケットに入れるようにしており、歩数は気にして確認しております。


仕事の日で大体1日12,000~16,000歩くらい。

休みの日も最低10,000歩以上歩きたい。。(自粛で余計に行動範囲狭まってるのでなかなか難しいですが)



今日もヨガに行って体重・体脂肪測りましたが。。

ヨガ始めた頃とほぼ同じ体重まで戻ってました。泣


今日から5月だし、あすけんや家計簿をつけながら意識高めでダイエット頑張りたいです!!



今、職場でもダイエットブームが起こっておりまして。。


8月に結婚式を控えた後輩ちゃん。

一生に一度の大イベントなので、これはリアルにダイエットのモチベーション上がりますよね。


ジムでパーソナルトレーナーつけながらめっちゃ頑張ってるし、毎日夜はスープとか鍋とかで野菜多めの炭水化物抜きでもう1ヶ月くらい頑張ってるらしい。ダイエットに燃えてます。

わたしも今年は恋愛したいし。見習わなくちゃー!!


皆さまの中で、この方法はダイエット効果あったよ!✧︎みたいな情報がありましたらぜひ教えていただきたいです。。♡

よろしくお願いします!!



ゆん‪‪☺︎‬❤︎